昨日の午前中は雨で走れなかった(休日はイベント等の特殊事情がない限り午前中のみの走行と決めている)ので、天気予報が外れるのに一縷の望みを託して今朝は5:00に起きてみたものの、雨。

 まあでもこれだけちゃんと降ってくれれば諦めもつくというもの。久し振りに2日連続で午前中のこの時間にまだ布団の中でウダウダしています。

 それにしても金曜日に有休取って走っておいた御陰で月間ノルマがクリアできたので、危ないところでした。

 こういう日は、本気モードの人はローラーでしっかり練習しているのでしょうが、私の場合はまだ本気度が足りないのか、ローラーまで到達しそうにありません。
 
 でもやっぱりこういう天気でもちょっとでも走りたいなんて思うもんで、レインウェアの安い出物がないかインターネットで物色中です。
 今のところ今年の過去2回のブルベは幸い天気に恵まれていましたが、いずれ雨に当たることもあるだろうし、そのためにもあまり欲しいものではないけれどレイングッズは揃えておいた方がよさそうです。

 今日は午後からバンドの練習、楽器担いで都心まで出掛けるのはかなり憂鬱です。