明日は行ける!(前向きに行こう!)

 今朝起きて窓を開けると、銀世界!

 関東でも北部・山間部では雪が降るとは聞いていたけれどまさか所沢でこの風景とはちょっと予想していませんでした。

 明日の八ヶ岳、とりあえず予報では佐久穂町は晴れですが積雪or路面凍結がそう簡単にクリアになるかと考えると、やはりかなり厳しいかなあ。

 とそんな時、パソコンを見ると八ヶ岳事務局からメールが来てました。
 「今日は頂上まで除雪作業をする」、「明日は予定通り開催のつもり」との力強いコメントが!

 私個人としても今年のイベント実行率は9回中9回開催の100%(うち1回は若干雨に降られましたが)なので、今年の自分の晴れ男振りはかなりのものだと思っています。

 というわけで明日は開催を前提に粛々と準備を行います。