ヒルクライム決戦用バイク完成!

 明日はいよいよツール・ド・八ヶ岳。私にとっての年間でヒルクライムの実力を測るメインのレースです。

 心配された天気も朝の雪が嘘の様に回復し午後から気持ちの良い晴れ間が広がり、LSDペースで多摩湖CRを4周回して最終調整してきました。

 それからバイクを決戦仕様に組み替えです。
 ホイールをZIPP303+TUFO Elite Jet 150+アルミスプロケ+固定式シャフトの超軽量仕様に変更しました。
 そして、DIVAを組み上げてからこの決戦用に仕上げるまでやらなかった重量測定です。期待半分不安半分で秤にかけてみると・・・。

f:id:gearmasher:20100417205305j:plain

 なんと5.98kg!!

 サイコン込みでこの重量、まさか大台に乗せられるとは予想以上の結果にかなり驚きました。

 ついでにブルベ仕様のホイール、アメクラSprint350を付けて量ってみると6.68kg。ホイールだけでちょうど700g違うことになります。恐るべしZIPP303。

 さあて、決戦用バイクが完成した以上、もう後はエンジンのみ。言い訳はできないとあって、プレッシャーがかかります。

 今日の八ヶ岳は朝から晴れていたみたいで、どうやら問題なく開催されそうでとりあえず一安心(最終的には現地に行ってみないと分かりませんが)。
 目標は、去年のタイムを上回ることは当然として、あわよくば1時間30分切りを目指して頑張ります。