BINGO!

 今朝起きると今日も快晴、これはやはり走らねばなるまい。と言うわけで、今日はこ~ぢ倶楽部のこ~ぢさんの誕生日の翌日の御祝い会に顔を出そうと思っていたので、昨日のリベンジも併せて荒川CR経由で東松山に行くことにしました。

 会は15:00開始なのでちょっと早めに現地に着くように11時過ぎに家を出ました。相変わらずの容赦ない日差しですが、今日はちゃんと睡眠を取ったし出掛けに補給も摂ったし、昨日の嫌なイメージをさっさと消し去らなければなりません。
 走り始めはさすがに下半身に昨日のダメージが残っていて両足の疲労感がそれなりにありましたが、暫く走っていると徐々に感じなくなってきたので、とりあえずオーバーペースにならないように心拍をLSDレンジを超えないようにのんびり走ります。

 荒川CRに入ると日差しは強いものの時々吹き抜ける涼風が心地良く結構気分がいいです。この分ならまだまだ夏の暑さは味方にできそう。
 今日は西岸を北上しいつもの折り返し地点の大芦橋から東松山市街を目指して走り、14時ちょっと前に目的地の「焼肉れすとらん大幸」さんに到着。開始まで時間があるので大幸さんで遅い昼食、冷麺を頂きました。

 15時に誕生日翌日の余韻の会がスタート。前日の誕生日当日の会に比べるとこじんまりとしているみたいですがそれでも10数名が集まって賑々しいです。大幸さんの個室にちゃんと誕生日の飾り付けがされ、バースデーケーキも出て、クラッカーも鳴らし、何とも正統派な誕生会。そう言えばこんな誕生会なんて何時以来だろう・・・、小学校低学年位かな。

 和やかな談笑の後、ビンゴゲームが始まります。景品にはこ~ぢさんが現役時代に使ったジャージなどが惜しげもなく供出されていて、実はこ~ぢさんのブログで事前にチェックして密かに狙っているジャージがありました。
 人数がそれ程多くないので当たる確率はかなり高いですが、それでも私は過去にビンゴゲームで賞品をゲットしたことが皆無とクジ運はかなり悪いです。

 ゲームは進みますが、いつものように全然穴は開きません。そのうち1等が出ていきいよいよ御目当ての2等の賞品に移ります。でここから正に奇跡的な伸びを見せ、何と何とリーチ一発ツモ的に2等をゲット!!何てことだ!!
 まさか狙い通りのものが当たるとは、これは帰り道余程注意しなければとちょっと怖いものを感じましたね。

f:id:gearmasher:20100822200937j:plain

 その2等賞とは、こ~ぢさんか2006年に着用していたチームベスト。2006年と言えば「ブグル・ド・ラ・マイエンヌ」というフランスで行われた4日間のステージレースでこ~ぢ選手が総合優勝した年。UCIのトップカテゴリのレースではないけれどヨーロッパのプロコンチネンタルチームが数多く出場している中で純正日本人チームが総合優勝を果たすという日本のロードレース界における快挙でした。
 こ~ぢさんと言えばツール・ド・ランカウィ2005の第3ステージの一人逃げ優勝が有名だけど、マイエンヌの総合優勝はもっとスゴイです。

 早速チームベストにばっちりサインを入れてもらい、ホクホク顔で家路に着きました。当然ベダリングも快調そのもの、心拍がLSDレンジを越えても御構い無しです。

 帰宅後、壁にかけたベストを眺めてニヤニヤしながらこの日記を書いてます。それにしてもこの引きの強さは何だ!?しばらくは常に周囲に気をつけながら大人しくしていよう・・・。