今日は台風の影響で朝から雨。さすがにこれだけしっかり降れば走りに行こうという気にもならないので、久し振りに布団の中で遅い朝を過ごしました。
 昼はかねてから行きたいと思っていた川越の新しいラーメン屋に行くことに。普段はなかなか行く機会がないのですが、こんな日は絶好のチャンスです。

 ここのラーメンは以前から通っている別のラーメン屋の定番メニューで気に入っていたのですが、新店舗にこの定番ラーメンが引っ越してしまいしばらく食べることができませんでした。

 昼前に川越の街中の店に到着、冷たい雨の中しばらく待って店の中へ。早速”辛みそラーメン”を注文しました。出てきたラーメンは前の店の物とほぼ同じでなんだか安心。見ての通りいわゆる”二郎インスパイア”なラーメンですがうどんの様な太麺で旨いです。大盛りでヤサイマシでも二郎ほど暴力的な盛りではないので安心して注文できます。

f:id:gearmasher:20101030121900j:plain

 うむ、味も以前と同じ、ようやく馴染みの味が再び食べられるようになって嬉しい限りです。(ただ、場所が川越の市街地でコインパーキングに駐車していかなければならないのがかなり面倒ですが)

 帰宅してゴロゴロしながら来年に向けて次期ホイール製作のアイディアを練ります。テーマはずばり”完組を超える手組”。何となくイメージが出来上がりつつあるので近日中にパーツの発注を開始する予定です。

 さて、明日の天気予報はとりあえず雨は上がっている模様。明日は午前中しか時間がないので機を逃さずに荒川CR100km練習の予定です。