今年の目標

 今年も早10日以上も過ぎ、すっかり通常モードの生活になっていますが、遅まきながら今年の目標を掲げます。

 まず、月間走行距離は1200kmに設定。年間走行距離は昨年度実績の16703.2kmを上回るのが目標です。

 イベントでは、今年最大の目標は「パリ-ブレスト-パリ」に出場して完走することです。昨年目標のPBPエントリー優先権獲得のブルベ認定距離3200kmをクリアすることができたので、いよいよ今年はエントリー権獲得に挑戦です。
 今年は奇しくも会社勤続20年のリフレッシュ休暇なるものが付与されるのですかさずPBP開催の8月中旬に設定しました。後はエントリー権獲得と旅費の捻出です(今の私には経済的ハードルが一番高いかも)。

 ブルベは今年も「ツキイチブルベ。」をやろうと思います。まずはPBPエントリー権獲得のための200、300、400、600をできるだけ早い時期に確実にクリアすることです。去年は出走した全てのブルベをノートラブルで完走することができたので、今年は慣れによる慢心がでてきそうなので、細心の注意を払って確実に完走することを目指します。

 次に、ツール・ド・八ヶ岳と富士チャレンジ200のソロで去年のタイムをクリアすること。

 そして、佐渡ロングライドと奄美大島チャレンジサイクリングを走ることです。特に奄美は去年は豪雨災害の影響で中止になったので今年は是非参加したいです。

 あとはとにかく怪我をしないことですね。去年は4月の終わりに右膝を痛めて完治に2か月以上かかったという苦い経験を踏まえ、今年は無茶をしないことを常に心がけるつもりです。8月のPBPに向けて万全の体調を整えることが最大の課題です。

 今年も盛りだくさんの一年になりそうですが、楽しくガンガン走りますよー。