2011プロロードレース

 既にツアーダウンアンダーもランカウィも終わってしまってますが、いよいよシーズンが本格的に始まりますね。ワクワクします。

 で、幾つかホットな話題が舞い込んでますね。

1.リッコが内臓に重篤な感染症で入院
 自分の血液を自分で抜いて冷蔵庫で長期保存し再び自分で輸血しようとした結果らしい。なんかもう馬鹿も休み休みに…ってレベルの話ですね。この間までドーピングの長期謹慎を解かれたばかりなのに懲りない奴っていうか、まあこれでもう戻ってくることはないんじゃないかな。

2.コンタドール無罪
 紆余曲折の末、結局無罪放免。
 彼がシロかクロかなんてもうどうでもいい。とりあえツールで彼を実力でねじ伏せる”クリーンな”選手が現れることを希望。(個人的にはエバンスに期待)

3.ランス引退
 今度こそ本当の引退みたいですね。せめてカリフォルニアまで彼の走る姿を観たかったが残念。

4.新城幸也アジア選手権優勝!
 やったぜ!!