またまたチャリティーライド

 昨日はこ~ぢ倶楽部のチャリティーライドに参加してきました。
 予定ではシクロパビリオンのがっつり練習イベントに参加する予定でしたが、ここはチャリティー優先ということで、予定変更です。

 とは言え練習はしっかり入れておこうと、荒川CR経由の遠回りで東松山に入ることに。現地11時集合で遠回りコースは60km、余裕を見て3時間前の8時に出発。しかし走り出してみると物凄い北風で大誤算。秋ヶ瀬公園から荒川上流方面へ北上し始めるともう全く自転車が前に進みません。この冬最強の荒川”峠”になりました。
 普段は風に逆らわずにLSDペースですが今日は集合時間が決まっているのでもがき倒して必死に走ります。マージンをどんどん食い潰し、結局現地着は11時を数分過ぎたところでした。脚もほぼ売り切れ状態で、はからずも物凄い練習になりました。

 今日のこ~ぢ倶楽部の本拠地”じてんしゃ広場”はいつにも増してのんびりムード。この風なので参加者がまだ集まっておらず、3本ローラに乗ったりこ~ぢさんのアドバイスでサドルの調節をしたりするうちにメンバーが揃い、早速出発。今日の目的地は、ピザハウス”のこのこ”さんでランチです。

 距離は大したことはないものの如何せん強烈な北風なので結構な時間がかかります。道すがらいつも通りのこ~ぢ先生のレクチャーでペダリングやら変速タイミングなどのアドバイスを受けます。
 のこのこさんに到着すると、いつもの美味しいピザ&パスタを食べながら談笑。さらに御勘定がチャリティーディスカウント価格とあって、本当ならいつも以上に高くて当たり前なのに逆に安いと反って申し訳ない感じです。

 帰り道もこ~ぢ先生のアドバイスといつもの”頑張りましょう!”コールでもがきタイムもあって、チャリティーなのに内容も充実。これで普段のイベント料より安いのだから、ほんと申し訳ない感じです。
 15:30に無事じてんしゃ広場に帰着。締めに3本ローラーに乗って、帰途に着きました。帰り道は追い風で楽チン、あっという間に我が家に着きました。

 今日も充実のイベント内容で募金もちゃんとできて御得感満載のチャリティーイベントで大満足でした。
 こ~ぢ倶楽部ではこの後も継続的にチャリティーイベントを行う予定ですので皆様の御参加を是非御待ちしております。イベントの予定などは下記ホームページを御覧下さい。

http://cozzy.biz/