超大型夏季休暇スタート

 今日から9/4まで(8/15は出勤しますが)、超大型夏季休暇が始まりました。

 世の勤勉なるサラリーマン諸氏にド突き回されそうな所業ではありますが、通常の夏季休暇に勤続20年のリフレッシュ休暇を連続して取るとこんなことになりました。まるで小学生並みの夏休みですが、まずは何と言っても8/19~27のPBPツアーがメインイベントです。それまでは準備をしつつ、普段と変わらぬ休日の過ごし方になりそうです。

 初日の今日は、普段通り午前中に荒川CR100kmトレーニングに出発。久し振りの夏の日差しの中を気分良く走り、後半に普段よりオーバーペースで走ったら90kmを過ぎたあたりで、ペースダウンしても心拍が160から落ちなくなってしまいました。あらら、ちょっと熱中症気味な感じで慌てて道端の自販機でストップしジュースをがぶ飲みして小休止。とりあえず心拍が下がってきたので後は流して帰宅しました。

 とにかくPBPのスタートラインに立つのが何より大事なので、慎重に普段通りのルーティーンをこなしていかなければ。ちょっと大袈裟ですが、オリンピックを目指している選手達の気持ちがちょっとだけ分かったような気がします。