荷造り

 いよいよ明後日(正確には明日)フランスに向けて出発です。
 今日慌てて荷造りを開始したのですが、差し当たり携行品をリストアップしたら結構な数になって、絶対何か忘れ物をしそうで妙なプレッシャーがかかってます。

 PBPではドロップバッグという指定のコントロールポイントまでスタート前に予め預けておいた荷物を運んでもらえるというサービスが利用できるので、走行中の携行品をぐっと減らせて非常に有難いです。
 で、ドロップバッグに詰めておく品物の中で重要なのが写真のこれです。

 今回1200kmをざっくり400km3回の2眠3走で考えているのですが、ドロップバックが送られるルディアック(スタートから450km、折り返して780km地点)が、計画では仮眠ポイントとなります。
 この仮眠ポイントで如何にしっかり睡眠を取れるかが完走の成否を分けることになるので、思い切ってテントとマットとシュラフを持参して”簡易ホテル”を作ってしまおうという作戦です。

f:id:gearmasher:20110817080029j:plain

 問題は果たしてテントを張れる場所があるかどうかですが、これはもう現地で何とかするしかありません。前回2007PBPの体験談や写真を見ていると、ところどころにテントが写っているのできっと何とかなるだろうとタカを括っています。

 現時点の天気予報ではルディアックの8/22は雨でおまけに気温が10℃台前半という状況なので、この作戦の重要度が増してきました。さて、目論み通りに行くのか…。