Fleche報告会x自転車人x宮澤崇史

 一昨日は久し振りのサイスタOFF会、BRM924福岡Flecheの報告会と称しての飲み会でした。
 メンバーはおとぞうさん、つかぽんさん、シン3さん、タカトリさん、takuya_aさんと私の6人。まあいつものことと言えばいつもの通りですが、FlecheやらPBPやらひたすらの自転車談義は尽きることなく、時間も忘れてガンガン飲みつつ夜も更けていきました。とにかく自転車話だけして呑めるというのは、これほど精神衛生上好ましい宴会は他にありません。

 メンバーの皆さん、楽しい時間をホントありがとうございました!!

 井出マヤさんのPBP完走レポートが掲載されているというので自転車人という雑誌を買いました。マヤさんのPBP完走の思いが伝わって来て、また、自分もそこにいたんだというリアリティーも付け加わって非常に興味深く読ませて頂きました。改めて4年後に再びPBPを走りたいというモチベーションが喚起されました。

http://d.hatena.ne.jp/gearmasher/20111022/1319239755

 そいでもって宮澤崇史選手のサクソバンク・サンガードへの移籍。プロツアークラスへの移籍は素晴らしいけど、あまり驚かなくなっちゃったなあ。もう日本人選手がヨーロッパのビッグチームに入るのは当たり前に目にする時代になったんですよね。でも来シーズンの活躍に大いに期待します。

 今週末はジャパンカップだけど、雨だし人混みが苦手なので例年通り観戦は見合わせ。そんなことより今月の走行ノルマクリアが危ういので隙あらば走らねば!