楽屋ライブ2012終了

 今日は天気は悪くなかったが昨日のライブの疲れと二日酔いで下半身の疲労が色濃かったので完全休脚日にして、一日中ごろごろしていた。

 昨日は毎年恒例のブラジルバンドの楽屋ライブ。この時期の楽屋はほぼ定着した感じ。

 渋谷で直前練習をして中目黒に向かう。

 夕暮れ前の中目黒の商店街。下町風情がそこはかとなく漂って何となく懐かしい感じが好きだ。

 去年と同じくセレージャ・ボン・ボンさんとジョイント。
 リハをそそくさとやって19:00に本番スタート。
 正直今までになく練習不足でかなりやばい感じで本番を迎えたがいざ演奏してみると予想外にまとまってちょっとびっくり。うちのバンドってこんなに本番強かったっけ?個人的にもドラムは勿論本番直前に導入したタンボリン&パンデイロも無難に叩けて、全曲通して手堅い仕事ができたように思う。今回は珍しくプレイバックを聴いてみようかと思わせる出来だった。

ナカムラスヲジョビム/セットリスト
1. Rosa Morena
2. Bridges (Travessia)
3. Look to the Sky
4. Wave
5. Serrado
6. Obi
7. Vera Cruz
8. Madalena
Encore. Taj Mahal


 演奏終わって打ち上げモード。私はこの時点で既に酔っ払い。当然だけどビールはバリウマ。

 ひとしきり飲んで、終電に乗るべく店を後にする。外はいい感じに寒い。今日から12月、ちょっと早い気もしたがほろ酔い加減も手伝って今日からクリスマスソング解禁。
 渋谷で終電の直通電車をタッチの差で乗り損ね、結局池袋経由で保谷までしか行けずそこからタクシーはちと痛かった。