Paris-Brest-Paris 2015/レポート14:11th Stage/Tinteniac - Fougeres (54km/921km)

 8/19、7:45にTinteniacを出発。

 Fougeresまでは54km。


 エマージェンシーシートにくるまって寝る人。”マグロのホイル焼き”と呼んでいる。4年前にはあちこちで見かけたが、そう言われてみれば今回は余り見ていない。

 Feinsの街を通過。

 道沿いにぽつりぽつりと点在する家には人気が感じられないところが多い。静かな田舎道を独り走っていると、淡々とした落ち着きの中に寂寥感があって、何とも言えない旅情がある。4年前にも同じ雰囲気を味わった。

 Sens-de-Bretagneの街を通過。

 Vieux-Vy-sur-Couesnonの街を過ぎて、ちょっと勾配のきつい登りに差し掛かる。地元のジョガーと挨拶を交わす。

 La Croix Collinの交差点。田舎道ではこういう幹線道路どうしの交差点でも信号はない。

 あまりアップダウンもなく平坦基調をLSD前半の心拍レンジでのんびりと走る。未だ身体の各所には異常なし。尻も殆ど痛くない。余りにも順調に来ているのでそろそろ何かトラブルが起こるんじゃないかと一瞬不安になる。

 街へと続く真っ直ぐな道。遠くから見ると尖って背の高い屋根の教会は一目瞭然。それを意図してそういう作りにしているのだろう。

 Fougeresはもう目の前。


 10時前にFougeresに到着。


 チェックタイムは9:59。
 コントロールを出てレストランへ向かう。ここでの食事は楽しみの一つ。

 フードコートは空いていた。

 空腹に任せて色々取ったら凄い量になってしまった。食べ切れるか?これで12ユーロはやっぱり安い。
 AJ群馬ジャージのkatsunoriwさんに遭遇。食事をしながら歓談。
 人参のスープがとても美味しい。赤カブの様な野菜にオイルたっぷりのサラダは今まで食べたことのない不思議な味。
 ここではしっかり休んでPC滞在時間は1時間10分。