LEL2017/Report 5:Stage 2,Day 1/St Ives-Spalding(60.7km/160.8km)

 7/30(日)、14:40にPC1 St Ivesを出発。

 第2ステージはSt IvesからSpaldingまでの60.7km。3時間弱の道のりだ。

 再び田舎道になって信号が全くなくなり順調に距離を消化していく。何となく追い風基調なのでこの区間でも貯金ができそうな感じだ。

f:id:gearmasher:20170730230637j:plain

 小一時間走って、大粒の雨が降り始めた。通り雨な感じで、路面に水が浮く前に15分程で止んだ。

f:id:gearmasher:20170730232809j:plain

 再び空には青空が見えて、しばらくは雨は降りそうにない。


London-Edinburgh-London 2017/Stage 2:踏切に引っ掛かる

 30km程走ったところで踏切に引っ掛かった。恐らく運行本数はそれ程多くは無さそうなのでちょっとラッキー、どんな列車がやって来るのか興味津々で待つ。

f:id:gearmasher:20170730233612j:plain

 2両編成のこんな列車が通り過ぎて行った。

f:id:gearmasher:20170730233735j:plain

 踏切を越えると直ぐに街の中に入った。街中には大抵古い教会があるのはフランスでも良く見た風景。

f:id:gearmasher:20170730235906j:plain

 踏切停止で集まったメンバーでトレインを組んで走る。残り20km位。

f:id:gearmasher:20170731001834j:plain

 川沿いに出た。真っ直ぐな平坦路を延々と走る。追い風基調でトレインの速度が上がり、ついていくのがちょっと大変。

f:id:gearmasher:20170731002421j:plain

 川沿いには馬が放牧されている。長閑な風景が続く。

f:id:gearmasher:20170731004334j:plain

 Spaldingの街に入った。PCは目前。

 160.8km地点のPC2 Spaldingに到着。


London-Edinburgh-London 2017/Control in Spalding, PC2

f:id:gearmasher:20170731004724j:plain

 チェックタイムは16.35。予定到着時間は18:15だったので貯金が1時間40分になった。


London-Edinburgh-London 2017/Food Court in Spalding, PC2

f:id:gearmasher:20170731005453j:plain

 フードコートに並ぶ。ちょっとしっかり目の食事。野菜メインの煮物の様な料理。味は薄めだがまあまあ美味しい。

f:id:gearmasher:20170731005524j:plain

 2つ目のスタンプが押された。

f:id:gearmasher:20171010060716j:plain

 休憩していたらカワチさんがやってきた。順調そうで御食事もしっかり。御元気そうで何よりです。

f:id:gearmasher:20170731010934j:plain

 PCは人もまばらでのんびりした風情。40分程の休憩の後出発。