2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月連続の大台突破

今日は有給休暇消化のため会社を休みました。とりあえずちょっと位は走っておこうと午前中に多摩湖CRを流す程度で2周回して撤収、午後は税金の控除申請などたまっていた用事を2,3片付けあとは家でぐうたらしていました。 今日は2月最終日ということで今月の…

春一番

今日は晴天でそれほど風も強くなかったのでサイクリングにはうってつけだったのですが、今週ジテツウ皆勤の疲れもあってリカバリーランで軽く多摩湖CR2周回で切り上げました。 昼ごはんに世界一のつけ麺を食べに川越のラーメンひかりに行きました。到着する…

ついに始まった・・・

昨夜、息苦しくて目が覚めました。鼻の奥がイガイガするし、鼻が詰まって苦しいし、しばらく寝付けませんでした。 「ついに今年も始まったか・・・」 花粉症の季節が来てしまいました。2年ほど前に発病して以来、去年も相当悩まされました。とにかく夜眠れなく…

Welcome back SUPER MARIO!

2/17から始まったツアー・オブ・カリフォルニアでチポリーニが現役復帰! 最初このニュースを聞いた時には、またいつものゴシップネタかよと思いましたが、まさか本当に復帰するとは驚きです。 初日の個人TTでは132人中44位と、3年近いブランクを感じさせな…

予想外と言うか予想通りというか

ここ2,3日左膝の痛みが出ていたのであまり無理をしなかったのですが、今日は何ともなかったのでかねてからやろうと思っていたBERG+キシリウム・エリートの組み合わせで荒川CR試走を実行に移しました。 1月5日に通勤用クロモリバイク+キシリウム・エリートで…

ツール・ド・八ヶ岳

今年はヒルクライムイベントに参加してみようかななんて思いながらネットでいろいろ検索していたら、ツール・ド・八ヶ岳のページを見つけコース紹介などを見ているうちについその気になってしまい、うっかりエントリーしてしまいました。 上り坂が苦手で大嫌…

コケた

昨日の積雪から一夜明けて今日は快晴。昨日メンテしたばかりの自転車に乗りたくでいつもの調子で会社へ出発しました。 道はまだ雪が残っているものの走れなくはなさそう、なんてペダルを漕いでいるとちょっと踏んだら後輪が空回りする。「ちょっとヤバいかな…

メンテナンス

今日は一日雪が降り続け、当然自転車には乗れません。こんな日にやることと言えば自転車のメンテナンス。前からやろうやろうと先延ばしになっていた通勤用バイクの駆動系の掃除です。 まずはチェーンの洗浄。普段はチェーンクリーナーを使って自転車につけた…

オーバーペース?

今年も年初から日々の走行距離を記録しているのですが、1月の月間走行距離が何と1000kmを超えていました。週末ライドではそれほど距離を稼げていないのですが、やはり通勤距離が倍になったというのが大きく影響しています。年初の月間目標が650km(去年は600…