2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013BRM127千葉200

今朝は快晴なれど雪景色。昨日のブルベの疲れが微妙に残っていて自転車通勤するかどうか逡巡していたが格好の判断材料が与えられた格好だ。昨日はちょっと頑張り過ぎたので休脚日ができてよかった。 そんなわけで昨日のBRM127千葉200のレポートである。 朝5…

Good bye Lance.

ここ数年は有休取得のペースが鈍く、大体年を越すと慌てて有休消化を始めている。金曜日に休暇を入れて3連休にして、特に予定があるわけでもないのでちょっとしたトレーニングキャンプのつもりで、金曜日と今日は寒風吹き荒ぶ荒川CRで100kmLSD、昨日は多摩湖…

2013BRM106静岡200

長い年末年始休暇が終わり今日から社会復帰。心理的には去年のうちに捌き切れなかった仕事がそのまま残っていることを思うとかなりナーバスだが、身体的には昨日のブルべの疲れも殆どなく自転車通勤もさして苦にならない。先日こ〜ぢ先生からアドバイスされ…

「日本に限ってそれはない」、本当か?

去年の12/16に行われた衆議院選挙から3週間が経過しようとしているが、最終的な投票結果が総務省から未だに発表されていない。 前回の2009年衆院選は8/30に投票され、その結果は9/4に公表されている。結果発表までに要した日数は投票日を含めても6日である。…

万年初心者(こ〜ぢ倶楽部に行ってきた)

この年末年始休暇にやろうと思っていたことの一つ、こ〜ぢ倶楽部にレクチャーを受けに行ってきた。本当は去年のうちに行きたかったのだがついタイミングを逃してしまい結局年明けになってしまった。 それより何より前回こ〜ぢ倶楽部に行ったのが去年の6/24だ…

MIDI機材の入れ替え

この年末年始でやりたかったことの一つにようやく手を付けた。MIDI機材の入れ替えである。 大学の頃から本格的に始めた所謂DTMだが、会社に入ってから新しい機材をちょこっと導入したもののもう10年以上も新しい機材を導入していない。ここ数年はロードバイ…

宇都宮詣

それにしても我ながら無茶な目標を立てたものだ。 2009年から始めた元旦の”宇都宮ジャパンカップのコースを走る”はいいとして、毎年1周ずつ増やしていって最終的にジャパンカップと同じ11周まで持っていこうという目標はちょっと無謀だ。今年は8周回、距離に…