2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスムッセン、OUT

全く朝からビックリさせられます。 かねてからの噂通り、ラスムッセンにかけられていた嫌疑に対してチームが独断でラスムッセンの撤退を決めたそうです。 昨日の山頂ゴールで繰り広げられたあのラスムッセン対ディスカバリーの熱い戦いは何だったのか。私自…

がっかり・・・その2

ヴィノクロフ&アスタナ、結局こういう結果になってしまうのか。 昨年のランディスと同様あの爆発的な復活ステージ勝利の裏には結局ドーピングなのか!?この二人に共通していることは怪我の加療中だったということ。ランディスはともかくヴィノクロフについて…

がっくり・・・

今年も富士チャレンジ200のソロ200kmにエントリーしようと思っていたら、なんと今日付けで定員オーバーで受付締め切られているではないですか! 去年初参加してもう少しのところで完走逃したので、今年こそリベンジと意気込んでいたのに・・・。 まさに、 orz …

バリの自転車事情

一足早い夏休みを利用してバリ島に行ってきました。 バリには4年ほど前に1度訪れたことがありますし、また仕事でインドネシアの別の島へもたまに出張するのですが、数年前まではいわゆる自転車というものを殆ど見かけませんでした。交通手段と言えば車かバイ…

放送禁止

今ツール第3ステージのライブを見ています。 レースのスピードが遅いせいもあるのかも知れませんが、今日はやたらに選手達のマーキングの姿が映されています。しかも正面からのアングルもあって思わず「アブなーい!」って感じです。今年からはハイビジョン…

人馬一体となる

今日は18時からツールのライブ放送が始まるので、日中に女房&飼い犬サービスを終えて夕方にメインバイクのベルグに乗って軽く走りに出ました。コースはいつもの多摩湖自転車道。このコースは道幅が狭くカーブやアップダウンが多いし、舗装もところどころ痛…

御土産

ベルギーに出かけていた自転車仲間から御土産を貰いました。 なんと、ツール・ド・フランス2007のオフィシャルプログラムではないか!おまけに第2ステージのゴールとなるベルギーの街ヘントのタウンガイドもついていて、レース当日の交通規制情報などが書か…

乗れない・・・

今日は梅雨の中休みで久々の晴れ間が見え、ここぞとばかりに4日振りに自転車に乗って会社に向かいました。たった4日間乗らなかっただけでも身体が重く感じられ足が全然回りません。いつもならシッティングでこなせる坂道もダンシングでヒーヒーいいながら…