2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年も無事終了

今日は2008年の締め括りでいつもの多摩湖CRを走ってきました。 ちょっと風が強かったけれど冬晴れの中、4周回して走り納めは無事終了。 年間総走行距離は14051.3km、年初目標の月間650km年間7800kmを大きくクリアできたのはよかったです。 また、今年はヒル…

三度目の正直

昨日から年末年始休暇が始まりました。今年は9連休ということでかなりのんびりできます。基本は特に予定を入れずに自転車に乗りつつも自堕落に過ごそうかと思っています。 とりあえずはこの休み中に通勤用クリンチャーホイールの3回目の組み換えをやります…

毒抜き

昨夜の忘年会は前半抑え気味だったのが奏功し、深酒の割には記憶をなくすことなく無事帰宅しました。 しかし呑み会3連発のダメージは大きく、今朝目覚めると二日酔いと疲労感でただただダルーイへなちょこ状態です。しかし何か身体を動かさないとこの疲労感…

OFF

奄美チャレンジから帰ってきて、全然自転車に乗っていません。忘年会シーズンで一昨日昨日と2連荘の呑みを消化し、全然酒が抜けていません。下半身にはアルコールがそのまんま溜まっているんじゃないかってくらいに重くダルダルで、今日はバリバリの自転車日…

備忘録(奄美チャレンジ総括)

”奄美の悲劇”から早3日が経ち、心身共に疲れが抜けてきてショックが和らいできました。 しかし理由が何であれリタイヤするってことがこんなに悔しいことなのかとつくづく思い知らされました。 冷静に考えてみてやはりコースを間違う可能性が少しでもある分岐…

がっくり・・・(奄美チャレンジに散る)

今、目覚めました。二日酔いも手伝って気分はすげー悪いです。 奄美チャレンジ、結果は”リタイヤ”でした。 調子は上々で10時間ちょっとの完走ペースでした。 190km過ぎのエイドステーションを越えたところで、コースを間違えました。 気がついたら110km地点…

いよいよ出撃(奄美チャレンジ)

いよいよ第1回奄美大島チャレンジライド2008の出撃の時間です。 昨夜は何とかアルコール摂取を食い止め、ここまで無事に調整を終えました。少し睡眠不足ですが、体調は問題ありません。 天気は問題なさそうですが風が強いです。早朝はさすがに肌寒くSKINSの…

奄美到着

とりあえず無事に奄美大島に到着しました。 天気は曇りですがさすがに南の島、暖かいですね。空港に着くと沢山のバイクケースと人で狭いロビーがごった返していました。 空港からバスで1時間ほど走って明日のスタート地点の名瀬運動公園で受付を済ませ、ホテ…

パッキング完了(奄美チャレンジまであと2日)

いよいよ明日奄美大島に渡ります。 今日は自転車を整備して輪行バッグに入れました。考えてみたら生まれて初めての輪行です。それもいきなりの飛行機輪行なので自転車が壊れやしないかちょっと心配です。 イベント当日の奄美大島の天気は雨のち曇り(降水確…

イメージトレーニング(奄美チャレンジまであと5日)

今日は本番前のオフモードにはちょうどよい雨でした。 あと5日、イメージトレーニングに余念がありません。何度見てもヘヴィなコースプロフィールに全然完走できるイメージが持てなかったのですが、今日はALPSLAB routeにアップされているコース図をオートト…

奄美チャレンジまであと1週間

来週の日曜日12/14はいよいよ奄美大島チャレンジサイクリングです。ここまでは体調管理も順調、装備やら何やらの準備もぼちぼち進めています。 今日は千葉ツインレイクエコサイクリングを走ろうかと思っていましたが、来週のために峠練習に充てることとし、…

650Cロードバイクの普及活動

今日、多摩湖CRをぐるぐる周回しながら、650Cロードバイクがもっと普及してくれないものかと思いを巡らせてました。 巷では空前のロードバイクブームで、自転車雑誌にはバイクのフィッティング記事がしょっちゅう載っています。標準的成人男子ならば勿論ホイ…

三病息災

今日、眼科に行ってきました。数年前から飛蚊症の症状が出ていたのですが最近左目のそれが酷くなった様な気がして、パソコンを見ているとやたらに気になりだしました。とあるホームページで40~50代で飛蚊症だと思っていたら実は網膜剥離だったというケース…

40歳からコミュの走行会&忘年会

昨日は40歳からコミュの走行会&忘年会を開催しました。 昼の部の走行会は、参加予定だったデンデンさんが御仕事でひろさんが風邪でダウンということでのりさんとのランデブー走行となりました。 抜群の快晴の下、秋ヶ瀬公園を9:00出発し目的地のシロクマパ…