2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

May Day

今日からいよいよゴールデンウィークの始まりです。 初日の今日は労働者の祭典「メーデー」に参加してきました。サラリーマンの”スプリングバトル”もこの大不況の御陰で予定より一ヶ月も長引き昨日ようやく終戦、前日から徹夜だったので昨日は会社から帰宅後…

LSDモードで道志道

今日は会社のサイクリングチームの走行会で道志道を走ってきました。starさんも参加しての計4名で、津久井湖城山公園から山中湖を目指します。 往路は基本的に登り基調ですが、気分はLSDモードでゆるりと走ります。個人的には時間はかかってもできるだけ負荷…

ニューホイール

先日、イギリスのショップに注文していたホイールが届きました。キシリウム・エリートの2009年モデルです。 エリートの新型に絶滅危惧種の650Cモデルがラインナップされていたのは嬉しい限りでした。スペックをチェックしていたら100g以上の軽量化が果たされ…

Dura7900が届いた

海外のショップに発注していたパーツ類がぼちぼち届き始めました。 DURA7900のSTIレバーとFD、RDが予想納期よりも早く届きました。国内の安値よりも海外で注文した方が安かったというのはラッキーでした。しかしクランクは納期未定でいつになるやら分かりま…

手に汗握ったアムステルゴールドレース

手に汗を握るところがちょっと違うのが恐縮なのですが・・・。 昨日ライブ放送されていたアムステルゴールドレースを放送開始より観始めたのですが、八ヶ岳参戦のために早起きをしたのでさすがに眠くなって途中で”リタイヤ”することに。放送時間は2h45mで放送開…

負けはしなかったけれど・・・(ツール・ド・八ヶ岳)

今日はツール・ド・八ヶ岳を走ってきました。 天気は文句無しの快晴だし体調も問題無しで昨年のタイムの大幅短縮を目論んで臨みました。 昨年の経験からとりあえず序盤は抑え気味で、後半のスキー場入り口を越えてからが本当の勝負ということを頭の中で復唱…

チームジャージ完成間近

会社の同僚を中心としたサイクリングチームで、念願のオリジナルジャージ&レーパンを製作中です。 企画・立案から足掛け5ヶ月近くかかってようやく先行プリントがジャージ製作会社から届きました。縫製前のバラバラのパーツの状態で送られてきたのですが、…

Mt.FUJIヒルクライムDNS確定(馬鹿)

今年の富士ヒルクライム、大ボケぶっこいてDNSです。 折角funride定期購読の優先権で当選したのに、エントリー料を払い込むのをすっかり忘れていて、はっと気が付いたのは締め切り翌日の先週土曜日。 慌てて駄目元で事務局に御伺いを立てるも、にべもなく断…

初夏?

今日はいつもの白石峠練習コースを走ってきました。暖かそうなのでとりあえず長袖ジャージにレーパン&レッグカバーを付けてスタートしたのですが、ちょっと走っただけでもう暑い!これなら半袖ジャージにレーパンで全然問題なかったです。 先々週は無補給で…

来た!!

念願のカーボンフレーム、スペイン発スイス経由でようやく届きました。 1/19に発注してから3ヶ月弱、まあこのくらいなら許せる範囲ですか。 中身の検分報告はまた後日。

ステッカーチューン

遂に念願のZIPP404を手に入れました!というのは真っ赤な嘘です。 以前友人から使わなくなった古いZIPP400を格安で譲ってもらったのですが、どうせならカッコ良くドレスアップしてやろうと思い立ち、リムをつや消し黒に塗装して、ZIPP本家のサイトで404の200…

果報は忘れた頃にやって来た

新しいフレームをスイスのショップに発注したのが1/20、最初は3~4週間くらいで届くよと言われていたのに、予定期日を1週間、2週間と過ぎても音沙汰なし。他にもいろいろ海外のショップに発注していたので、それらにまぎれて忘れかけていたら突如発送した旨…

多摩湖ダム道を走る

昨日は白石峠練習コースに行く予定でしたが、先週末に同じコースでハンガーノックをやらかしてしまいそのダメージがずるずる残っていて両足の疲労感が取れていなかったので、休足日ということにして多摩湖周回に変更しました。 早速開通したばかりの多摩湖ダ…

トランスポーター増強

1ヶ月ほど前にアメリカのショップに注文していた車の屋根積み用のホイールキャリアが届きました。 我が家のトランスポーターには正立式とフォークダウン式の屋根積みキャリアをそれぞれ2本ずつ取り付けていて4台のバイクを積むことができるのですが、フォー…