2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日走り納めで久し振りに多摩湖CRに行ってきました。木々の葉もすっかり落ちて、冬枯れの風景に様変わりしていました。 新しい職場へのジテツウ疲れからか、足の張りがずっと残ったままだったのと気持ち的に”再起動コマンド実行中”だったので、自転車の乗り…

正月休み

我が家には正月風情というものが殆どないのですが、この正月休暇はとりあえず家を掃除して自転車を整備しようと思っています。 整備メニューとしては、 メインバイク:チェーン交換、ブレーキシュー交換通勤用バイク:割れていた変速ワイヤー用アウター交換…

今年のジテツウは終了

仕事は明日までですが明日は午後から雨の予報なので今年のジテツウは今日で最後です。往復44km&夜間走行にもだいぶ慣れ、ジテツウ習慣が身に付いてきたのでほっとしています。 今年走れるのは天気の見込みであと2日間。毎年恒例?の12/31走り納め&1/1走り初…

good choice!

今日は通勤用新ホイールの試走をしました。3日前に届いたばかりのマヴィックのキシリウム・エリートです。 体調的には日曜の強風の荒川CRの疲労が残ったままであまり良いコンディションではなかったのでちゃんとしたインプレにはならないと思いつつ自転車に…

久し振りの荒川

何とかかんとか怒涛の忘年会の予定を消化し終わり、心身ともに復活してきたので久し振りに荒川CRに出動しました。 更に久々に下流方面に行こうと思ったのですが、天気は良いのだけれど北風がかなり強いとの予報だったので断念していつもの上流方面へ。秋ヶ瀬…

クリスマスプレゼント

ようやく往復45kmの自転車通勤にも慣れてきました。が、最近ペダルを踏み込んで加速しようとした時、リヤホイールからスレ音が聞こえてくるようになり、調べてみるとリム振れが発生していました。 これでこのホイールの振れ取りは3回目。このホイールはスピ…

休養日

今日も抜群の好天なのですが、週末の怒涛の忘年会2連発でかなりバテバテだったのと、ここのところの自転車通勤である程度距離を稼いで今月のノルマも順調に消化しつつあるので今週末は完全OFFにすることにしました。 先週末に無くした携帯が呑み屋の椅子の下…

反省だけならサルでもできる

金曜の深夜というか土曜の早朝までガッツリ呑んで徒歩で帰宅途中、携帯電話をなくしてしまいました。機種変更したばっかりの携帯をなくしてしまったことも勿論痛いが、それよりなによりそういう間抜けなミスをしてしまった自分が情けないやら腹立たしいやら…

ツインレイクエコサイクリング終了

前日までの二日酔いと思考停止状態からようやく脱却し、朝5時半に起床。天気は申し分なく、所沢から我孫子市役所までのドライブは1時間ちょっとであっという間に終了。(これ位の移動時間ならすごく楽) 会場の我孫子市鳥の博物館駐車場にはぼちぼち参加者が…

明日はツインレイクサイクリング

明日12/2(日)は今年最後のイベントである「千葉ツインレイクエコサイクリング2007」に参加してきます。 が、木・金曜日と怒涛の2連荘の飲み会で暴飲・暴煙・不食の不摂生の限りを尽くし終始ハイテンションの午前様で今日は重度の後天性アルコール残存症候群…