2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から夏休み

明日から夏休みで9連休です。 特に予定を入れずに程ほどに走ってのんびり過ごそうかと思っています。 スケジュール的には例年通り8月第一週に設定したのですが、今年は町内会の幹部役員を引き受けてしまった手前、来週の週末に行われる納涼祭の準備と実行に…

リベンジ!リベンジ!!リベンジ!!!

奄美大島チャレンジサイクリング2009に今日速攻でエントリーしました。 散々日記にも書きましたが去年は痛恨のコースアウトでDNFでした。第1回のイベントだったので試行錯誤の面もあったと思われるけど設営側のコース誘導の不備による落とし穴に見事にはま…

只今調整中

ニューバイク”DIVA”を組み上げてから300kmを走りました。 ファーストインプレッションは下記にまとめました。 --- まずは自宅近くを試験走行です。 インプレッションの前にいきなりのトラブル発生、サドル周りで異音が発生しました。シートポストやサドルの…

忍耐の時間

ツールの最終ステージのライブ放送が始まりました。 最終日は例年通りシャンゼリゼまではほぼパレード走行ですが、贔屓でない選手が勝った年はそれを観るのが結構苦痛だったりします。自分でも理解できませんが割と私はのめり込んで観てしまうタイプなので、…

今更ながらLIVESTRONG

今年のツールはほぼ勝負は決しました。 ランス・アームストロングは勝つことはできませんでした。ランスが負ける姿を見たいという私の願望が叶ったわけですが、負けたら負けたで劇的な復活勝利を見たかったという何とも複雑な心境です。 当初からランスがア…

おなかいっぱい(6連休終了)

7/15~20は6連休でした。怒涛の自転車三昧でサイスタ日記をちゃんと書いている余裕がなかったので最終日に手抜きダイジェストでまとめます。 7/15(水) 会社で伝染された夏風邪でダウンし、自宅療養。昼に近くのラーメン屋までMTBで往復、走行距離6.4km。 夜…

とりあえず完成

今年の1月からスタートしたカーボンバイク製作プロジェクトですが、本日一応の完成を見ました。 とりあえず軽く試走してきましたが、新しいバイクのシェイクダウンにつきものの”!”や”?”や”orz”がいろいろありました。が、明日は銚子センチュリーランで早起…

未来は来たのか?(お台場に1/1GUNDAMを見る)

今日はお台場の潮風公園に造られた1/1GUNDAMを見に行ってきました。コースは荒川CRを秋ヶ瀬公園から河口まで下ってお台場にアプローチします。荒川CR下流方面へは以前は足繁く通ってましたがトラブル多発で規制が厳しくなってから殆ど行っていません。お台場…

馬鹿もひく風邪

数日前から何となく喉が痛い・鼻水が出るといった症状があったのですが、今日はかなり身体がだるくどうやら夏風邪をひいてしまったようです。 私のオフィスはかなり大部屋で100人以上が働いているのですが、2週間ほど前からあちこちで湿った咳の音が聞こえて…

パンドラの箱を開けたか(ブルベ初エントリー)

しばらくの逡巡の末、ついにブルベにエントリーしてしまいました。 ついこの間までは、ブルベはサイクリングとは別のジャンルだと勝手に整理していて、エントリーしようなんて思ってもみませんでした。 ロングライド好きの私でも今日までの最長不倒距離は255…

一刀両断(フォーク加工無事終了)

今日は意を決してニューフレームのフォークの加工を挙行しました。 まずは下玉押しの圧入です。スライドハンマーを使いさくっと終了。滅多に出番の無い工具ですがさすがは専用工具、作業効率は抜群です。 次はいよいよフォークコラムのカットです。フルカー…

苦手(バーテープ交換)

ちょっと前から通勤用バイクのバーテープが擦り切れて解けかけていたのを、不快に思いつつもずっとほったらかしにしていたのですが今日ようやく交換しました。 ツールのライブ中継は長丁場なので、観ながらの作業です。 私的には自転車のメンテナンスの中で…

朝錬

朝起きると路面はびしょびしょだけどとりあえず降ってません。 今日は久し振りのライブ、いつもの中目黒の某ブラジル系ライブハウスです。体力温存しようかとも思いましたが、ここのところ全然乗れてなかったのでちょっと位は走っておこうと6:30に出撃です。…