2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨強化週間は終了か?

2週間近く続いた雨降りもようやく終わりが見えたようです。先週はほとんど自転車に乗れませんでしたが、昨日は午前中の間隙を逃さず多摩湖CRを6周回、今日は朝から白石峠&奥武蔵グリーンラインをさくっと走ることができ、久々にまとまって自転車に乗れまし…

晴れたっ!

起床して雨戸を開けたらなんと快晴ではないか! 物凄く久し振りな感じです。 天気予報は夕方から雨ですが、もうそんなの関係ないです。 久々の自転車通勤、行ってきます!

ねんきん特別便

昨今巷で物議を醸している「ねんきん特別便」なるものが昨日私宛にも届きました。昨日はちらっと目を通してさして気にも留めなかったのですが、今日霧雨の中を自転車で走りながら思い出してきてだんだん腹が立ってきました。 冒頭の慇懃無礼な文章とでかでか…

Mt. Fujiエコサイクリング

今年は去年よりも1ヵ月早い9/7の開催です。今年は当日受付参加枠も確保され前日も会場に足を運ぶ必要がなくなったのは朗報ですが、その代わり参加費が1万円(前日受付なら6千円)というのがちとキツイです。コースはアップダウンに富んだ走り甲斐のあるも…

久々の完全休養日

今日は朝からほぼ完璧な雨。昨夜は明日は峠に行こうと意気込んで補給食やらボトルを準備していたけれど、まあこれ位わかり易い雨空なら諦めもつくというものです。 考えてみたら完全休養日(除く二日酔い)というのも随分と久し振りな感じ。金曜日に常用のノ…

きくやデピュー

今日は夏休みの最終日。昨夜はバンド練習後の飲み会でいつものように過放電し、更に長期休暇の終わりらしく心身共に疲れも出てなーんにもする気が起きずにだらだらと過ごしていたら、ふと「そうだ、きくやに行こう」と思い立ちました。 きくやはこの界隈では…

白石峠

今週は夏休み、燃料費高騰につき遠出の予定も一切ないのでかねてより行ってみたかったコースを走ってみることにしました。今日は白石峠です。 連日暑い日が続いていて行こうかどうか躊躇したのですが、今朝は薄曇だったのでチャンスとばかり自転車に跨りまし…

アドバイザー冥利に尽きる

今日は職場の同僚のニューバイクの試走にお付き合いして宿谷の滝付近を走ってきました。 この同僚、ちょっと前に都民の森への走行会にMTBで参加したのですがその時にロードバイクとのスピード差を体感し、遂にロードバイク購入を決意しました。 その同僚は背…

一言

飯能・名栗方面を走って帰還しました。 ガーッ、冷たいコーラがうめー!!! ・・・暑いです。

自転車ブーム過熱

随分前から新しいシューズを買いたいと思っていたのだけれど、狙いの品は値が張るので二の足を踏んでいたらナルシマで在庫処分特価で出ているとの情報をキャッチし、今日会社を午後半休して早速買いに行ってきました。 14時過ぎにショップに着くと、凄い数の…