2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンデイロのカスタマイズ

先日試したREMOのSKYNDEEPヘッドがかなり良い感じなので、これを使ってちゃんとしたパンデイロを作ってみたくなった。 まずはベースにするパンデイロの選定。押さえるべきポイントはシェルの高さ。標準的なパンデイロのシェルの高さは45mm前後だが、40mmの物…

2014BRM119千葉200

今朝は5時に起床。昨日曜日のブルベから3日が経過したがまだブログに手を付けていなかったので、出勤時間までに書き上げるべく執筆開始。 - 1/19、5時に起床。寒い。冬のブルベは布団から出るのが一勝負だ。何とか起き上がり、身支度をしてバイクを車に積み6…

パンデイロのヘッド(REMO/SKYNDEEP)

ネットで興味をそそられるパンデイロのヘッドを見つけたので注文していたのだが、先日それが届いた。 REMOのSKYNDEEPというもの。 パッと見皮製に見えるのだが実はプラスチック製。でもそれ程チューニングに苦労することなくしっかりとした低音が出せるのが…

2014BRM104静岡200

早いもので年末年始の10連休も今日で終わり。10日間何をやっていたのかと振り返ってもこれと言って思い当たらない位ぼさーっと過ごしたが、それでも心身共に疲れも抜けてかなりリフレッシュできたと思う。 今朝は取り敢えず多摩湖CR2周回をリカバリーランで…

宇都宮詣2014

今年も元旦恒例の”宇都宮ジャパンカップのコースを走る”に行ってきた。2009年から数えて6回目、毎年1周ずつ増やして最終的にプロロードレースのジャパンカップと同じ11周回まで持っていくという、他人から見たらバカバカしい企画だ。 今年の周回数は9で距離…