2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初参加

今日は東京散策倶楽部の走行会「シロクマパン&サイボク牧場の旅」に参加してきました。 そもそもサイスタのオフ会に参加すること自体が初めてだったので、期待と少々緊張して集合場所の八坂駅に向かいました。集合時間ちょっと前に到着すると皆さん既に御揃…

薄暮

3月も終わりに近づき日没時刻も18時頃になり、帰宅の頃は薄暮になってきました。帰り道に府中四ッ谷橋を渡ってちょっとだけ通る多摩川CRが夕暮れでいい感じなのでホッとしながら走ってます。 寒く暗い帰り道だった冬場のジテツウも何とか乗り切り、これから…

体調管理は難しい

先週は毎年恒例会社との”spring battle”のヤマ場で殆ど自転車に乗れず、それもようやく金曜日に終結したので週末から再び自転車に乗り始めました。 先週前半に数日連続で午前様が続いたのと花粉症の影響が重なって、それまで続いていた早寝・早起きの習慣が…

衣替え

今週末からウィンタージャージとロングタイツをやめて、長袖ジャージとレーパン&レッグカバーで走りました。 換えてみて良く判りますが冬用のウェアーは重くてゴワゴワしていたので、衣替えでかなり軽快になりました。ようやく長かった冬も終わりかと思うと…

重い・・・

今日は仕事で自前のノートPCを担いでのジテツウデした。 ACアダプタ込みでたかだか2kg程度の重さなのにこれが結構重たく感じて、上り坂など結構難儀でした。 半年程前はこのウエイトを常に身にまとっていたのかと思うとちょっと驚きますし、更に2kg体重を落…

リベンジ成功!か?

今日はかねてから狙っていた猿岩線リベンジライドに出撃してきました。 猿岩線とは、今年の1/6にはしかわけんさんに誘われて参加した極楽サイクリングで走った峠で、私はあえなく2回足付きしてしまった屈辱の道です。その時の悔しさがどうしても忘れられず、…

富士ヒルクライムにエントリーしてしまいました

エントリーしようかどうか迷っていた富士ヒルクライム、今朝公式サイトを覗いてみたら昨日受付が始まったばかりなのに申し込み多数で今日中には締め切られるとの記述があり、あれこれ考える間もなくまたしてもうっかりエントリーしてしまいました。 ヒルクラ…

セラミックベアリング

あちこちに手配していたセラミックベアリング関連の品々がようやく揃いました。BB、リヤディレイラーのプーリー、MAVICとZIPPのホイール用のベアリングキット、そしてスペシャルグリス。これらは4月中旬に完成予定の新フレームにアッセンブルする予定です。 …