2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年総括

大晦日、午前中はまず粗大ゴミを地元のクリーンセンターに持ち込む。最終日に混み合うことは事前に察知していたが現地に行ってみると案の定物凄い車の列、小一時間並んで無事にゴミを引き取ってもらった。ゴミ出しに結構時間がかかったので走り納めは多摩湖C…

電子ドラムをちょこっとグレードアップ

今日は午前中に3週間振りに荒川CR100kmLSD練習に行ってきた。快晴だったが荒川上流方面は冷たい北風が吹き荒び前半は”荒川峠”、今日の平均勾配はざっくり7%と行ったところだが折り返し地点の大芦橋手前5kmから強烈な向かい風で勾配は一気に15%位になった感じ…

衆院選考その2

選挙が終わり、勝ち組と負け組の動向が駆け巡るネット上を眺めていると陰鬱になる。 投票率は戦後最低の59.32%。実際に私が投票所に足を運んだ時に見た、過去に経験のない長蛇の列を思えば俄かに信じ難い。だが良く考えてみれば、まあ当然の結果とも言える。…

衆院選終わる

昨夜は選挙速報もそこそこに寝てしまったが、目覚めても昨夜の大勢は変わらず自民党の圧勝に終わった。 どうも私の周囲で感じていた雰囲気とはかけ離れた結果に正直一体誰が自民党に投票したのかいぶかしさを感じる。 結局今回の選挙の争点はなんだったのか…

明日は日本の分岐点

今の世の中、個人が政治的なキャラクターを鮮明にすることは余り好ましくない風潮がある。 だが敢えて言おう、日本は一度小沢首相に国を託してみるべきだと。小沢氏の掲げる”増税なき財政再建”の一つの答え http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-306…

suew

今日は有休消化で会社は休み。午前中は多摩湖CRを走り、午後からはずーっとごろごろうだうだして過ごした。 何となくインターネットを眺めていて、ランドヌール誌の田村編集長のブログを読んでいたら、また興味をそそられるアイテムを見つけた。 suewという…

楽屋ライブ2012終了

今日は天気は悪くなかったが昨日のライブの疲れと二日酔いで下半身の疲労が色濃かったので完全休脚日にして、一日中ごろごろしていた。 昨日は毎年恒例のブラジルバンドの楽屋ライブ。この時期の楽屋はほぼ定着した感じ。 渋谷で直前練習をして中目黒に向か…