2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RESET

今年最終日の今日は荒川CRで締めようと思い、いつものLSD練習コースを走ってきました。 好天で無風の荒川CRを秋ヶ瀬公園から北上します。大晦日なのに熱心なサイクリストが結構走っています。鴻巣あたりに差し掛かった頃に北風が吹き始め、今日の折り返し地…

下ハン

今日は白石峠->奥武蔵GL->権現堂林道の100km峠練習コースを走ってきました。 私のレギュラーコースと言いつつ久々の走行で白石峠TTは平凡なタイムで終わりました。 今日のテーマは、シクロパビリオンのヒルクライム教室で習ったことの復習で「ダウンヒルを下…

師走

12/26から年末年始休暇が始まりましたが、やはり師走は何かと忙しいです。 26日はシクロパビリオンのヒルクライム教室でとりあえず1日自転車に乗れましたが、翌27日はバンドの年の瀬ライブ&忘年会、昨日28日は家の掃除とサングラス作成のため遠方のショップ…

シクロパビリオンに行ってきた

年末年始休暇初日の今日、シクロパビリオンで開催されたイベント「09ラスト ゆ~る坂B」に参加してきました。相沢康司さんのヒルクライム教室です。 http://www.cyclisme-japon.net/modules/eguide/event.php?eid=95 以前からロードバイク教室みたいなものに…

回復走

先週の奄美大島チャレンジサイクリングから1週間、とりあえず筋肉痛は治まったもののまだ疲労感があるので今週末は回復走に徹することにしました。 まず昨日は以前から予定されていた会社チームの走行会。当初予定していた宿谷の滝・奥武蔵GL越えの秩父コー…

奄美大島チャレンジライド2009走破

昨日は奄美大島チャレンジライド2009を走ってきました。 結果は240kmコースを10時間26分で無事完走することができました。去年の苦い思い出をこれで一気に払拭です。 コースマップはこちらです。 http://www.powersports.co.jp/amami/09_challenge_amami/cou…

奄美速報

奄美大島チャレンジライド2009、240kmコースを10時間26分で無事完走。 ゴールと同時にほぼ足は売り切れ、継続使用不能状態です。 誰だー、こんなコース考えた奴は!責任者出て来い。 でも滅茶苦茶楽しかったです。 現在、ホテルの部屋に戻りコーラにて仮打ち…

奄美大島到着

無事、奄美大島に到着しました。 飛行機を降りると、もうここは南国!暖かい(というより暑い)ので長袖の服を脱いでTシャツ一枚になりました。天気も上々で気分も盛り上がります。 去年と同じようにバスに揺られスタート/ゴール会場の那古総合運動公園に到…

明日は奄美

いよいよ明日奄美に渡ります。 とりあえずパッキングは終了したものの、イベント前夜につきものの「何か忘れ物があるんじゃなかろうか」な不安感に苛まれております。 数日前から左太腿の裏に違和感があり(所謂”張り”ってやつ)、大事を取ってこの2日間は自…

奄美まであと5日

今週末はいよいよ奄美大島チャレンジサイクリングです。 不可抗力のコースアウトでリタイヤとなり涙を呑んでから1年、ようやくリベンジを果たす時がやってきました。 今年は去年と同じトラップに嵌まるわけにはいかないので、自力走行を前提にナビを持ち込む…