2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の午前中は雨で走れなかった(休日はイベント等の特殊事情がない限り午前中のみの走行と決めている)ので、天気予報が外れるのに一縷の望みを託して今朝は5:00に起きてみたものの、雨。 まあでもこれだけちゃんと降ってくれれば諦めもつくというもの。久…

春が来たか

今日は有休消化で休日。天気予報では午後から雨ということで午前中のうちにLSD練習をこなしておこうと6:45に自宅を出発、いつもの荒川CRを目指します。予報では今日は終日強い南風ということだったので、平日ということもあり普段は行かない下流方面を選択し…

リカバリー

今朝起きると案の定身体は疲労感がたっぷり、やはり昨日のハンガーノックのダメージはしっかり残っています。 でも天気もいいし気持ち的には走りたいので、とりあえずリカバリーランに出ることに。 その前に昨日のブルベでダメージを負ったシートポストの修…

2010BRM220埼玉200

今日は今年2回目のブルベ、BRM220埼玉200アタック小田原城を走ってきました。 今日は久し振りの快晴でコンディションも文句なく、先月のBRM124の時の好調振りが良いイメージで残っていたので、今日もテンション高めで午前8:00に豊水橋をスタートしました。 …

腰を入れる

今朝起きると天気予報に反して霙が降っていました。昨日は折角有休取ったのに雪で走れず今日こそはと意気込んで準備していたのにこの有様、窓から外の風景を見た途端に頭の中で何かが切れました。 ダッシュでウェアに着替えタイヤに空気を入れパンを頬張り、…

雨天の隙を突いて激坂めぐり(シクロパビリオンに行ってきた・その4)

今日はシクロパビリオンのレクチャーイベント「激坂めぐり」に参加してきました。 当初はこのイベントが設定されて直ぐに予約したのですが、開催日が迫るにつれ天気予報が悪化の一途を辿り数日前に一旦はキャンセル。今朝起きてみると曇天ながら雨は降ってい…

洗車

今日は午前中、町内会の役員会があり走りに行けないので、かねてから計画していた洗車にトライすることにしました。 私は自転車いじりが趣味の割には、生来の面倒臭がりが手伝ってメンテナンスが億劫です。やり始めればそれなりにこなすのですが、取り掛かる…

荒れ荒れの荒川CRをアレ!アレ!

今日はいつもの荒川CR100kmLSD練習です。 事前の天気予報では午前中から昼にかけて徐々に来た風が強くなるとのことなので、ちょうど折り返しの大芦橋に着く頃には強い北風になっているはずなので帰りは楽チンで帰って来れるとのイメージを抱きつつ朝7:30に出…