2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異音消し

新しい通勤用バイクを組み上げてから8か月が経過したが、ちょくちょく異音に悩まされてきた。ヘッド周りの異音が結構頻発して過去に2度程ヘッドパーツ交換という大掛かりな改修作業を行い暫くは調子良かったが最近になってまた音が出るようになった。調べて…

久し振りの荒川練習

今朝起きると両脚がちょっと筋肉痛、昨日の荒川練習が効いているみたいです。 昨日は久し振りに荒川CRの100kmノンストップ練習へ。調べてみたら43日振りでした。 人混みの苦手な私は例によってジャパンカップ観戦は今年も見送り、一人楽しく荒川へ向かいます…

Fleche報告会x自転車人x宮澤崇史

一昨日は久し振りのサイスタOFF会、BRM924福岡Flecheの報告会と称しての飲み会でした。 メンバーはおとぞうさん、つかぽんさん、シン3さん、タカトリさん、takuya_aさんと私の6人。まあいつものことと言えばいつもの通りですが、FlecheやらPBPやらひたすらの…

PBPの余韻

自転車人という雑誌を買った。かの井出マヤさんのPBP完走の寄稿が掲載されていると聞いたからである。 実際に走る前にもサイクルスポーツ誌に掲載されたマヤさんのPBP記事を熟読して心構えと知識を蓄えた。何と言っても井出マヤさんと言えば日本のブルベをサ…

辛勝(富士チャレンジ200無事完走)

毎年恒例の怒涛の3連休が終わろうとしている。10/8(土)富士チャレを皮切りに2泊3日のバンド合宿、それが終わると別のバンドの練習をこなして帰宅、さすがにくたびれてさっさと寝たいところだが、その前にブログを書き上げておかなければならない。 10/8、…

決戦前夜

明日はいよいよ富士チャレンジ200である。 普段は佐渡ロングライドやブルベといったロングライド系イベントに参加しているが、年2回だけ速さを競うレース系イベントに参加している。4月のヒルクライム系イベントであるツール・ド・八ヶ岳とこの富士チャレン…

2011BRM1001西東京200

今日はBRM1001西東京200道志みちを走ってきた。まず結果から書くと、9時間17分で無事(軽微なアクシデントは幾つもあったが)完走した。 今シーズンの認定ブルベは今日で最後ということでまずは確実に完走することが第一目標。次に気を付けることは10/8の富…