2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレースシーズン到来!

海外のあったかい国からのレースレポートがぼちぼち届き始めました。いよいよ本格的なロードレースシーズンの到来です。 今年も見たいシチュエーションがいっぱいでわくわくします。 まずは新生エキップアサダの活躍。現在開催中のツアー・オブ・シャムでは…

今朝起きたら曇り空、インターネットで天気予報をチェックすると「曇り時々雨」の予報で「こりゃ車だな」とジテツウを早々に諦め出社しました。 ところが昼を過ぎても雨は降ってこず「しまった、自転車で来ればよかった(来なければいけなかった)」と妙な罪…

コミュニティ立ち上げました

自転車関連のSNS”サイクルスタイルカフェ”にコミュニティを立ち上げました。その名も「40歳からのバイシクルライフ」。 当方が再び自転車にのめり込んだのが37歳の時(最初は中学・高校でした)、小さい頃からの憧れだったロードレーサーをふとしたきっか…

寒い

ここのところ天気は良いのだけれど、朝も夜も寒い!自転車通勤もかなり辛くなってきました。走り始めの10分間がとにかく我慢です。 フェイスマスクやら厚手のグローブやら寒さ対策をいろいろと施しているのですが、中でも秀逸なのがモンベルの「サイクルフッ…

仕事始め

先週末に帰省先で法事を済ませ昨日帰京しました。暴飲暴食の限りを尽くした旅の後での初出勤はやはりハードなものとなり、たかたが片道10kmちょっとの道のりでも会社に着いた時にはその日の体力の殆どを消費したと感じるくらい身体がガタガタでした。 数日怠…

今日も荒川

今日は今年2度目の荒川出動。今日も風はなくちんたら流してきました。 途中でブリジストン・アンカーの選手達とすれ違いました。ビシッと決まったルックスでやっぱカッコいいです。 明日からちょっと遅めの帰省で数日間自転車に乗れません。そして帰京したら…

初乗り

というほど我が家は正月らしきことは一切しないのですが、とりあえず何事も最初が肝心ということで、早速荒川CRに行ってきました。 昨日の走り納めとは打って変わって今日は北風も穏やか、LSDと決め込んで(っていうか単に遅いだけ)秋ヶ瀬公園発大芦橋まで…