2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズの修理

シューズが壊れてしまいました。4年程前に買ったナイキのポッジオⅡですが、片方のカーボンソールが踵の方から剥がれ始め、パクパクしています。破損箇所を良く見ると、踵に打ってある鋲が中の靴底で錆びて抜けてしまったのが原因のようです。 今はメインのシ…

GIBO

昨日の日記の続きってことになるんでしょうか。 昨夜、自転車ものの夢をみた。その中でシモーニが登場した。私はサポートカー(と言っても我が家の自家用車)を運転しながらシモーニにボトルを渡して登り坂に消えていく後姿を見送った。(細かい設定は滅茶苦…

つまらん!(ジロ第15ステージを観終えて)

TV観戦なのに久々に腹が立ちました。ちょっと愚痴らせて下さい。 第15ステージのシモーニは酷過ぎ。 どうやったら1日で17分も遅れるのか。ガルゼッリもバッソも総合を諦めずに果敢にアタックしているのに、ランスもクネゴも先頭集団に食らい付いているのに、…

太平洋岸はもう夏(会社チーム走行会)

今日は会社サイクリングチームの走行会でした。出発は八王子市の上柚木運動公園で目的地は逗子マリーナです。往路コースはこちら。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0ccc5b2dbea18e15dc7a6adec680080b 9:00集合、メンバー全員ができたばかりのチームジ…

ブレイクスルー

今までなかなか踏ん切りがつかずにできなかったのですが、今年は思い切って実行に移しました。 足の毛を剃りました。 何となく女々しい感じと一旦剃ったらその後が面倒なので抵抗があったのですが、由緒正しいサイクリストの作法ということでここはひとつ”成…

雨もまた良しかな(2009佐渡ロングライド210終了)

週末は佐渡ロングライド210を走ってきました。今年で3度目のエントリーで、コースもおおよそ頭に入ってますし、とりあえず今年で最後のつもりで参加しました。 今回もサイスタメンバーの4人ツアー(のりさん、osozakiさん、みゅうさん)で自家用車での佐渡上…

三度目の佐渡

明日は佐渡ロングライド出場のため、佐渡ヶ島へ向かいます。 今回で3回目のエントリー、サイスタのメンバー4人でツアーを編成し車で佐渡に上陸します。今年こそ前夜祭をノンアルコールにして万全の体調で臨みたいところです。が、天気予報はピンポイントで雨…

HRMでわかること

来週末の佐渡に向けて最後の調整ということで、今日も荒川CR->入間川CRの無休憩LSD100km練習コースを走ってきました。出発して1kmも行かないうちにパンクに見舞われましたがホイールを交換し気を取り直して再スタート、天気も良く調子も上々です。 前半の荒…

無計画で過ごすGW

今年のGWは有給休暇込みで8連休ですが、仕事の絡みでスケジュールが見通せなかったこともあり、無計画でぼやーっと過ごしてます。 とりあえず午前中はLSDトレーニングで近場のサイクリングロードを走り、午後は家の掃除や冬装備を片付けたりして後は昼寝、夜…

専用工具その2

以前から欲しくてずーっと探していてようやく見つけ出し先日手に入れた工具です。何に使うかって言うと、ブレーキシューからパッドを脱着する工具です。ジャグワイヤーのWST021というモデルで、以前web上のどこかのページで見かけたことがあったのですが、う…

Good Bye キヨシロー

突然の訃報に驚きました。 ガンが再発したことは聞いていましたが、この間のように元気にカムバックしてくるものと思っていましたが、残念です。 キヨシローやRCサクセションはドハマリして聴いていたわけではないのですが、中学生の頃聴きまくっていたYMOフ…

LSD練習用コース

今日はLSD練習用コースを1つ作ったので早速走ってきました。新規開拓ではないのですが、よく使うルートを組み合わせて平坦路で4時間100km程度のコースです。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=640c66aed527a76837dd873e1587201a このコースを反時計回り…

ハートレートモニター

バイシクルクラブ4月号の特集記事に感化されてLSDをもっとちゃんとやろうということでハートレートモニターを使い始めました。 こいつは随分前に勢いで買ってはみたもののどういう風に活用してよいやらさっぱり身に付かず、結局結局御蔵入りしていた物を引っ…