2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインか軽さか(ヘルメットを選ぶ基準)

この程、勝負ヘルメットを購入しました。モストロ・アクートです。 以前から目を付けていたヘルメットがあって、そいつはデザインがかなり個性的でマイナー志向の私的にはかなり気に入っていたのでよそ行き用にいっちょ買っちゃうかと思って本腰を入れてスペ…

今日は暑かった

今日は会社チームの走行会でした。参加者が2名だけということでちょっとハードなコース設定にしてみました。 待ち合わせの宮沢湖のコンビニにちょっと遅刻で到着、7:30過ぎに早速スタートで猿岩線を目指します。 序盤で激坂を終わらせておけば後はかなり気が…

今週末は猿岩線アタック

今週の土曜日に予定している会社のチームの走行会のコースを組み立てました。 今回は久し振りに猿岩線アタックを組み入れました。久しく行ってないのですが、何と言っても猿岩線は私がヒルクライムをやりはじめるきっかけとなった激坂ですし、今でも足付き無…

ようやく出荷

新しいバイクのパーツ集めにかなりの時間を要していますが、最後まで残っていたハンドルがようやく出荷されたとのメールが昨夜届きました。 こいつもイギリスのショップに注文していたのですが、注文したのが1月末なのでほぼ5ヶ月かかりました。当初は1ヶ月…

久し振りの晴れ間

今日は早朝は雨だったけれど7:00過ぎには上がったので路面は濡れているけれど構わず自転車で通勤しました。昼過ぎから久々の晴れ間でいきなり気温は30℃超、18:00に退社して外に出ると蒸し暑いの何の!今朝も肌寒さで目が覚めたくらいなので、この気温のギ…

雨の間隙を突く

ここのところ天気が不安定な日々が続いていてなかなか思うように走れません。 昨日は日中は雨の心配がなかったのでいつもの荒川CR->入間川CRノンストップLSD練習で110kmを走りました。 今日は予定では多摩湖CRを最低でも4周するつもりでしたが、朝起きると結…

アフターサービス

新しいカーボンフレーム用のパーツがいつまで経っても揃わないので、なかなか組み立てられずにただのオブジェと化している日々が続いています。 ブレーキはゼロ・グラヴィティを移植すべく現メインバイクから外したのですが、7900デュラのブレーキレバー用に…

百聞は一見に如かず(カーボンサドル・インプレッション)

これから組立予定のカーボンフレームバイクのサドルを目下選定中です。 現在のメインバイクではASPIDE FX->SLR->ASPIDE FXと来ていますが、ASPIDE FXがベストかと言われればそうとは言い切れないので、これを機会に新しいサドルを幾つか試そうと思っています…

久し振りの白石峠

今日は雨の心配はなさそうなので、最近御無沙汰だった白石峠->奥武蔵GL->権現堂林道の峠練習100kmコースを走ってきました。 朝7:00に出発。とりあえず白石峠まではLSDペースで・・・と思いきや、463バイパスでぶしつけに抜かれて信号無視で逃げるランドナーをち…

違いの分かる男になれたのか?

ちょっと前にメインバイクのサドルを1年程前から使い続けていたSLRからその前に使っていたaspideに戻しました。ちょっとだけサドル高が上がったような感じがあったので高さを計ってみました殆ど差はなさそうでした。それ以上の違和感はなく、そのまますんな…

久し振りの晴れ

ここのところ不安定な天気が続いていて週末の天気予報に一喜一憂する日々です。 先週末は雨と所用で全く走れなかったので今週末こそ走ろうと意気込んでいたのに、まず土曜日は予報通りの雨。隙あらば出撃するつもりで構えていたら午後から天気雨になったので…

繰上げエントリー

銚子センチュリーラン2009の繰上げ通知メールが今日届きました。 5/18がエントリー開始日で、その日は佐渡ロングライドからの戻りで夜に帰宅後そそくさとエントリーを試みるも既に募集が締め切られていたのですが、翌日キャンセル待ちエントリーができたので…

今日もいい天気

今朝起きると天気も上々、先週末沈んでいた気分も徐々に上向きです。 昨日は通勤途上、中央線の踏み切りで36分開かずの足止め(さっさと高架下に回ればいいだけなんですがちょっと待っているうちに「もう開くだろう」と思い始めて結局動けなくなっちゃうんで…