2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポーネント換装

現在13連休中です。有給休暇がかなり余っていて年度末までに消化し切るのがかなり危うかったので職場のメンバーの冷たい&羨望の視線を振り切って小学生並みの冬休みを満喫中です(世の勤勉なる社会人諸君、すまぬ!)。 今年の冬休みの工作を何にするか休み…

ミニ強化合宿終了(こ~ぢ倶楽部に行ってきた)

昨日に引き続き、こ~ぢ倶楽部のレクチャーイベント”2日間耐久走”に参加してきました。 9時前に”じてんしゃ広場”に到着するや否や、直ぐに3本ローラーに乗ります。とりあえずちゃんと乗ることができ、初めて乗った昨日がまぐれではなかったことが確認できま…

初めての3本ローラー(こ~ぢ倶楽部に行ってきた)

今日はこ~ぢ倶楽部のレクチャーイベントに参加してきました。タイトルは”2日間耐久走”、文字通り今日明日の2日間で東松山界隈の新しい練習コースをひた走るというものです。 9時前にこ~ぢ倶楽部本拠地の焼肉れすとらん大幸さんの裏にオープンしたばかりの”…

10分間の超日常(こ~ぢ倶楽部発足記念パーティーに行ってきた)

今日はこ~ぢ倶楽部の発足記念パーティーに行ってきました。 ここのところ連日朝は快晴で気分良く起きることができ、自走で東松山を目指します。集合場所の「なめがわ森林スパ花明かり」の駐車場に9:30に到着すると既にかなりの人数の参加者が集まっていて凄…

ロードブーツ(SH-RW80)インプレッション

今朝起きるとかなりの寒さ、ベランダのペット用の水が凍っている。とりあえず走りに行こうと思ったが、この寒さならロードブーツのインプレにはもってこいと慌ててクリートを取り付けました。買ってから随分時間が経っていましたがクリートを付ける作業が面…

忘年会&走行会

去る12/21はサイスタメンバーでの忘年会でした。osozakiさん、デンデンさん、みゅうさんと私の4人で最近ほぼ定例会に定着しつつある楽しい飲み会です。 19時に三々五々集合して、いつもの様にひたすら自転車トーク、今年の振り返りと来年の展望などを語り合…

しっかりとしたトレーニングの重要性(シクロパビリオンに行ってきた・その10)

今日はシクロパビリオンのレクチャーイベントに参加してきました。題して「冬は固定ローラーで強くなる!」です。 昨夜は会社の忘年会でそこそこ深酒をしたので早々に自走を諦め、開始時間が13:30なのをいいことに川越でラーメンを食べて行こうとしたのが間…

千葉はやっぱり千葉だった(2010AJ千葉走行会に参加してきた)

昨日今日とAJ千葉の走行会(忘年会)に参加してきました。 初日の土曜は毎度の如く首都高が朝から渋滞で集合時間の9時に間に合いそうになく、スタッフのつかぽんさんに「間に合わなければ捨て置いて」のメールを投げ、集合場所の木更津の中の島公園に到着し…

冬用ロードシューズ

今日から12月。今年の夏の記録的な猛暑はどこへやら、もうすっかり例年通りの寒い冬がやって来ました。サイクルウェアも衣替えが終わって冬用ウェアになりました。 この季節は朝起きて自転車に乗るまでにそれなりに気合が入ります。ウェアに着替えるのも一苦…