2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年総括

年末年始の10連休に入って、初日の12/27こそ冷たい雨が降ったものの翌日からは穏やかな晴天続きで緩々と自転車に乗りつつのんびりと過ごしている。大晦日の今日は午前中に多摩湖CR4周回を走った。休みに入るまでに強く感じていた疲労感も完全に抜けて、4周回…

12インチのパンデイロ

昨日は会社の御用納めだったが有休を取得して、年末年始の10連休が始まった。昨日は断続的に雨が降る悪天候にかまけて自転車にも乗らずに一日うだうだと無駄に過ごしたが、今日は快晴だったので取り敢えず午前中は多摩湖CRを4周回して練習を終えた。午後は新…

2013AJ千葉忘年会

先週末のAJ千葉忘年会のことを1週間遅れでようやく書き始めた。 今週は週頭の旭川出張から戻って来てからずっと体調がいまいちでメンタル的にも低調な状態が続いて、おまけに仕事が山積みでかなりしんどい思いをした。天候も雨続きで結局平日は丸々自転車通…

クリスマスソング解禁

いつの間にか12月。今年の冬は寒くなると言われつつも今のところそこまでの寒さは感じない。 巷ではクリスマスムードで溢れ返っているが、11月のうちからガンガン始まるのは肝心な時に食傷気味に陥るので止めて欲しい。 職場近くの多摩センターではイルミネ…

ブルベの保険

今日は急遽有休取得が可能となったので機を逃さず休む。特に予定もないので普段の休みと同じく、午前中は多摩湖CRを走って午後は昼寝。 で、かねてからの懸案であった自転車保険の選択を今日中に決着させることにした。 既報の通りブルベ参加における自転車…

車載カメラ

一昨日の日曜日、少し前にゲットした車載カメラのテスト撮影を行った。 以前からバイクにビデオカメラを取り付けて動画を撮ってみたいとは思っていたのだが、コストに見合うだけの動機が薄くなかなか実行に移らなかった。この間のサイクルモードでSONYのアク…