2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は台風の影響で朝から雨。さすがにこれだけしっかり降れば走りに行こうという気にもならないので、久し振りに布団の中で遅い朝を過ごしました。 昼はかねてから行きたいと思っていた川越の新しいラーメン屋に行くことに。普段はなかなか行く機会がないの…

久し振りの白石峠練習

今日は久し振りに白石峠~奥武蔵グリーンライン~権現堂林道を走りました。 このコースは私の峠100km練習のホームコースにしているのですが、今年はあまりにブルベで山を走ったのでほとんど足が向きませんでした。ぼやぼやしているとシーズンオフで走れなく…

CCD効果?

今日はいつもの荒川CR100km練習でした。 今朝起きた時は昨日のジャパンカップのコース走行&宇都宮往復の車の運転(含む大渋滞)の疲れが結構残っていて休脚日にしようかと思いましたが、年間走行距離の目標達成にはもう1日も無駄にはできないので予定通り出…

持つべきものは自転車仲間

昨夜はサイスタのブルべな人達によるOFF会が開催されました。 集まったメンバーは、おとぞうさん、シン3さん、takuya-aさん、mojo-handさん、つかぽんさん、タカトリさん、そして私の7名。皆さんの大方が初対面ですが、のっけから打ち解けた感じで自転車や…

実戦投入は来年に持ち越し

富士チャレンジの2日前、レースに向けてあれこれ思案していました。ホイールをどうするか考えを巡らせ、手持ちのコリマ・ミディアム(カーボン38mmハイトリム・チューブラー)かZIPP400(カーボン58mmハイトリム・チューブラー)のどちらかでかなり迷いまし…

及第点(富士チャレンジ200を走ってきた)

去る10/9(土)、富士チャレンジ200を走ってきました。 当日朝、予報通りの小雨模様で覚悟を決めて富士スピードウェイに向かいます。富士スピードウェイに到着するといつも通り駐車場入口には車列ができていますが、例年より明らかに少なくすんなり車を止める…

明日は雨

明日はいよいよ富士チャレンジ200です。 が、天気予報はどこから見ても雨、おまけに北風も強そうで荒れ模様です。 富士チャレンジは私にとって年に一度の進級試験の様なもので、去年のタイムを更新することがクリア条件になっています。しかし、当然のことな…

ステムが折れた

去る9月19日のこと、久し振りの会社チームの走行会でDIVAを駆って出発しようとした時、いきなりハンドルがガクリと動いたのに面喰ってよく調べてみたらステムが破損していました。 添付の写真では分かり辛いかも知れませんが、ハンドルクランプ部の上側の2本…

落車

今日は多摩湖CRを走ってきました。 午前中に町内会の寄り合いがあるためその前に4周50km、寄り合い終了後に再び4周50kmという変則的な練習プランです。 前半は通常練習用のBERGに乗りミドルレンジで順調に周回をこなし2時間弱で終了。後半は本番に使用するD…

富士チャレンジ200まであと1週間

いよいよ来週末は富士チャレンジ200です。正直なところ去年のタイムを更新できるかかなり不安で日に日にプレッシャーが増してきてます。 今週末がまとまって練習できる最後の休日になるので、今日はいつもの荒川CRに走りに行きました。今日はちょっとだけい…