2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日から怒涛の本番2連発の始まりです。 明日11/1はバンドのライブで2バンド掛け持ちの出演です。そのうちの一つは久し振りのジャズトリオなので手が抜けません。 おまけにライブ中及び終了後もノンアルコールで速攻退場しなければなりません。(これが一番…

晴走雨読

今日はジャパンカップの日なのに午後からバンドの練習がセットされているので現地入りは不可。なので富士チャレンジ前の最後の週末だし午前中走りに行こうかと思いきや外は雨。かなり落胆するも、昨日は法事で福岡日帰り帰省だったこともありちょっと疲労が…

富士チャレンジ200参加票届く

今日帰宅するとポストの中に入ってました。 いよいよか、とちょっとだけ気合が入ります。2年前にソロ200kmに初挑戦した時は1周ちょっと足らずで完走できませんでしたが、あれからそれなりに走り込んではいるものの今年7/6の「フレンドシップサイクルフェステ…

あと14秒

今日も登坂練習にいつもの白石峠コースへ向かいました。天気は快晴なるもそこそこ風が吹いていてコンディションはいまひとつですが、とりあえず目的地目指してせっせとペダルを漕ぎます。 都幾川で先々週も見たコスモスの群生畑を写真に収め、白石峠タイムト…

サイクリング日和

今日は朝から文句なしの快晴・無風で抜群のサイクリング日和です! が、私は午前中からバンドの練習なので走りに行けません・・・。 この天気、明日まで取っておきたいなあ。

ピンポイント

今日の天気予報は終日問題なしということで自転車で通勤。普段から帰り際に東京アメッシュで雨雲の様子をチェックしていますが、今日も通勤経路上に雨雲のないことを見届けて定時過ぎに退社、仕事疲れの気分転換にゆるゆると自転車を走らせました。 自宅まで…

合宿終了

合宿と言ってもバンドの合宿です。例年この時期に埼玉の山奥、と言っても殆ど群馬との県境の神泉村・神流湖畔のスタジオペンションに2泊3日で合宿を張るのですが、今年は自転車で行ってみようと思い立ち実行に移しました。 http://route.alpslab.jp/watch.rb…

果敢な挑戦か、無謀な愚行か

ロングライド系イベントで”一周”という設定に直ぐ反応してしまう私は、またしてもつい勢いでエントリーしてしまいました。 「奄美大島チャレンジサイクリング2008」(12/14開催)です。 http://www.powersports.co.jp/cycle/08_challenge_amami/index.htm 奄美…

初秋の白石峠

今日も朝から秋の晴れ間が広がっていたので予定通りいつもの峠練習コース白石峠へ向かいました。 今日は新しいホイールとシューズのテスト走行を兼ねてます。新ホイールはAmerican ClassicのSPRINT350で練習用レギュラーのMAVICキシリウムよりセットで300g近…

季節外れの花粉症

今日は秋晴れの下、気持ち良くいつもの多摩湖CRを6周回ほど走って来ました。ほんと、サイクリングにはもってこいの気候です。 しかし、帰宅後しばらくして鼻がぐしゅぐしゅ目が痒い・・・。これはどう見ても花粉症の症状です。何でまた今頃・・・って感じです。ト…