2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カムバック

今年もJ-Sportsのサイクルロードレースが始まりました。既にツール・ダウン・アンダーとツアー・オブ・カタールが放送され、今日からツアー・オブ・カリフォルニアです。 ランスの復活は既に昨年から大騒ぎだったのでダウン・アンダーで実際に走っている姿を…

サイクリングチーム走行会

今日は立ち上げたばかりの会社のメンバーを中心とするサイクリングチームの初の走行会を行いました。 コースは入間川CRから入間大橋で荒川CRを北上し大芦橋で折り返し、再び入間大橋から今度は上尾方面に向かい「キッチンニューほしの」で食事休憩、そして再…

ボトムブラケットのベアリング交換

来たるべきカーボンフレームのために現在BERG Ti-1に付いている幾つかのパーツを交換しました。軽量バイクはカーボンフレームで追求するということで、ゼログラヴィティのブレーキアーチやカーボンボトルケージやペダルなどを外しました。 ついでに先日届い…

専用工具

今日、アメリカのネットショップで注文していた物が届きました。カートリッジボトムブラケット用のセラミックベアリングキットとベアリング脱着用の専用ツールです。 今のメインバイクには既にセラミックベアリング搭載のBBが装着されているのですが、現在注…

忍耐のシーズン突入

この週末は時たま鼻の奥がイガイガして不快でした。 どうやら飛び始めたようです、花粉。 さーて、今年も始まったか・・・。これから3ヶ月間、禁酒をしつつシーズンが過ぎ去るのをじっと耐えて待つのみです。