2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年総括

連休6日目、10連休も中日を過ぎた。ぼやぼや過ごしていると休みはどんどん過ぎていく。今日も穏やかに晴れ。昨日発覚したメインバイクのフレームクラックのショックからかなり立ち直り、代替えのカーボンバイクORBEA/DIVAを突貫工事でアクティベーション・コ…

フレームクラック

連休5日目、ずっと穏やかな良い天気が続いていて適度に自転車に乗りつつぼちぼち過ごしている。今日の午前中に多摩湖CRを2周回して、これで月間走行目標をクリア。3日前に年間目標もクリアしているので、来年の目標のハードルを上げないためにも今日で走り納…

スピード&ケイデンスセンサー電池交換

連休3日目、家の雑用を幾つかこなした。駐車場の更新と庭木の伐採をやっつけて、通勤用バイクを洗車した。更に通勤用バイクのサイクルコンピューターのスピードとケイデンスのセンサーが両方とも電池が切れかかっていたので交換した。 Polarのw.i.n.d.センサ…

YAMAHA SG

昨日までに何とか仕事の片を付け逃げ切り成功、来週の2日の出勤日は有休で埋め予定通り10連休と相成った。やりたいことは色々とあるのだが基本はノースケジュールでのんびり過ごすつもり。 音楽・楽器ネタの続き、今回はYAMAHAのSG。 以前、生涯で(恐らく)…

Stratocaster

この週末は土日とも快晴、午前中は多摩湖CRを4周回走って練習終了。今年もあと11日となったが今月の月間目標走行距離到達まで500kmを切って来た。天気が大崩れしなければクリアできそうなところまで来たのでやや安堵している。年間目標は11月終了時点で200km…

クリスマスソング解禁

12月。忙しいのは毎年のことだが、昨日は日中20℃越えのあり得ない暑さだったし今日もポカポカ陽気でおよそ12月らしくない。 そんなわけでクリスマスソング解禁。 今年新しく加わった4枚。と言うより去年のクリスマス期間中に見つけたのだが届いたのがクリス…

DX7修理

最近、ここ数年来あまり高まることはなかった音楽制作へのモチベーションがぐっと持ち上がって来ている。日頃はときたまふっとやろうかと思うことはあるのだが、現状の機材環境がぐちゃぐちゃでそれをやり直すにはかなりの作業量が必要となることを思うと直…