2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士ヒルクライム前日受付

今日は朝から雨で全く走れそうにないので、とりあえず前日受付をさっさと済ませるべく車を飛ばして会場まで行って来ました。 明日の駐車場はハズレ場所(富士急ハイランド)なのでスタート会場の富士北麓公園までの自走区間の下見をしましたが、距離は3km弱…

困った

ジロの山岳ステージを観ながら気分を盛り上げつつ、来週の富士ヒルクライムに向けてバイクのセッティングをしてました。 今回は完全ヒルクライム仕様で臨むべくヒルクラ決戦用のZIPP303にSRAMレッドの11-26Tのスプロケを装着して・・・・と、あれ?嵌らない。全…

佐渡ロングライド、再び!

佐渡ロングライド210、今年も走ってきました。一言、サイコーなイベントを思いっ切り楽しんできました。 今回はサイスタで編成したツアーで臨みました。メンバーはのりさん、デンデンさん、ひろさんと私の4人。 前日の5/17の朝、メンバーをそれぞれピックア…

明日から佐渡

いよいよ明日は佐渡へ向かって出発です。 今年はどうやら天気が良さそうなので安堵しています。思えば昨年の佐渡は台風のような雨風に苦しめられ、かなりなアドベンチャーサイクリングをこれでもかと堪能しました。去年の日記を読み返し、あの時の情景が蘇っ…

強化合宿

と言っても、自転車ではなくバンドです。来月末のライブに向けて昨日今日と2日連続で4時間ずつスタジオに籠って練習でした。幸い昨日も今日も雨降りで自転車に乗れなかったので、ちょうど良いトレーニングになりました。 しかしやっぱり4時間連続はかなり疲…

Giro d'Italia 2008

いよいよ今週末の5/10からジロ・デ・イタリアが始まります。私的にはグランツールの中で一番好きなのがジロなので今から楽しみにしています。 しかしレース開始直前の今になってアスタナが急遽出場になるというのはちょっと驚きました。それに先駆けてブエル…

日焼け

今日はゴールデンウィーク恒例の鴻巣・御成橋近くの鯉のぼりを見に荒川CR上流方面を走って来ました。 天気予報では日中南風、ということは戻りが向かい風なので躊躇しましたが毎年のことだし佐渡に向けてのトレーニングと自分に言い聞かせ敢えて上流方面へと…

新生メインバイクインプレッション

幾つかの変更点を盛り込んだチタンフレームをオーダーし、フレーム入れ換えついでに幾つかのパーツも入れ換えた新生メインバイク「BERG Ti-1」をこのゴールデンウィーク中に組み上げました。 とりあえず200kmほど走ってみての感想ですが、 1.まず旧車BERG …