強化合宿

 と言っても、自転車ではなくバンドです。来月末のライブに向けて昨日今日と2日連続で4時間ずつスタジオに籠って練習でした。幸い昨日も今日も雨降りで自転車に乗れなかったので、ちょうど良いトレーニングになりました。

 しかしやっぱり4時間連続はかなり疲れます。ずっとドラムを叩いているとだんだんスポーツしている感覚になって、足に乳酸が溜まってくる感じです。そういう意味では自転車とドラムって相互にトレーニングになる感じで、でも目先が変わって気分転換にもなるので結構理想的です。

 昨日は練習後メンバー宅で泊まり飲み会だったのですが、私は佐渡ロングライド前節制モード及びジロのライブ放送観戦のため後ろ髪を目茶目茶引かれつつ帰宅。
 そう言われてみれば、この3ヶ月は花粉症対策もあり酒もタバコも全く口にしていないことに気付きました。成人してからこんなことは一度たりともなかったので自分でも驚きました。どうやらタバコの方はこのままフェードアウトかな・・・。でも酒は止めるつもりは更々ないです。

 来週の今頃は佐渡でロングライド完走後の打ち上げで一杯やってるはず。これが一番の楽しみかも。