2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新兵器導入

しかし今日は雨でしたね。隙あらばリカバリーランしようと思っていたのですが全く駄目でした。御陰で溜まっていた雑務がかなり片付きました。 昨日は初めて自宅から自走で都民の森・風張峠に行ってきたのですが、コミュ企画の走行会の下見の他に新兵器の試用…

健康って素晴らしい!

今日は7/13に企画中の「40歳からの走行会」のコースの下見を兼ねて都民の森・風張峠に初チャレンジしてきました。 朝6時半に出発したものの、穴の開いたタイヤを応急処理で使っていたのがやはり駄目でパンクし途中で自宅に引き返してタイヤ交換をして再び出…

異音消し

以前組んだ通勤用の手組みクリンチャーホイールの調子がどうもいまいちです。走行中にピキピキとリムがよじれてニップルのズレ音が絶え間なく聞こえ、ダンシングで踏み込むと音が大きくなります。特にフロントホイールから聞こえるので試しにスポークのテン…

最後のサイクリング

昨日のライブは個人的にいつになく調子がよく、その後の打ち上げまでハイテンションで駆け抜けました。心身共に過放電状態になると気持ち的に無防備になることがままあります。 昨日のうちにネットで見つけた通勤用ホイールの中古の安い出物を見せてもらうの…

雨だけと気分は割りと晴れ晴れ

今週末から来週末にかけて天気予報は殆ど雨マーク。とりあえず今週の平日5日間は全て自転車通勤できたものの、それでも今月のノルマにはあと250kmほど足りません。 今朝は4時頃雨の音で目が覚め、やはり無理かと2度寝を決め込み再び6時に起きて外を見たらど…

ダブルヘッダー

6月は梅雨の影響であまり自転車に乗れなくて走行距離が稼げず、月間ノルマ1000km達成が危ぶまれています(年初は650kmでしたがいつの間にか1000kmに差し変わってました)。 来週末は土曜がバンドのライブで打ち上げの深酒を考慮すれば翌日は二日酔いで間違い…

フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ

去年は秋の開催でしたが今年は初夏の7/6(日)開催ということで、とりあえず予定がなかったので思わずエントリーしてしまいました。カテゴリーはROAD150です。ソロで150kmを制限時間6時間以内で走り切るというもので、11/2(日)開催の富士チャレンジ200のソロ20…

人様に迷惑をかけないということ

昨日の秋葉原の事件は痛ましいの極みで、恐らく事態を理解する間もなく命を絶たれたであろう被害者の無念さを思うと言葉がありません。 凶行に及んだ犯人に対しては当然ながら強烈な憤りを感じるのですが、一方でその所業にはどうやっても私には理解不能な部…

生活のリズムが乱れっ放し

梅雨の時期になると自転車通勤も滞りがちになります。そうなると距離が稼げず月間ノルマクリアもかなり危うい感じです。 一方で花粉症の季節を何とかやり過ごしたので飲酒を解禁して、雨が降り続くのをよい口実に先週の水・金と深酒をしてしまいました。タバ…

新型デュラエース発表

かねてから6月に発表されると噂されていた新型デュラエース7900系が本日公式発表されました。 http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/09newproduct/roadbike_compo/dura-ace_7900series.html 機材偏重主義&新しい物好きの私としては…

富士ヒルクライム完走!

今日は待ちに待った(?)富士ヒルクライムです。 朝4:00前に起床。天気は快晴なるも、決戦用レーパンを履く時に無理に生地を引っ張って穴を開けたりジロ・デ・イタリアでシモーニが土壇場で大きく遅れて総合優勝戦線から脱落したりしたこともあって少々気分…