2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

膝が痛い

楽しかったイベント「Cyclo軽井沢」から一夜明けた今朝、起きてみると右膝に痛みが残っています。やはりあのハードなコースのダメージは少なからずあるみたいです。 以前、膝をやった時は痛みが完全に引くまで半年近くかかった経験もあって、膝の痛みには慎…

ストレスは山で発散!CYCLO軽井沢(シクロパビリオンに行ってきた・その6)

昨日・今日とシクロパビリオンのイベント「CYCLO軽井沢」に参加してきました。このイベントは2日間で東松山のシクロパビリオンから軽井沢を往復する山岳ロングライドイベントです。コースはこちら。 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b3ff26854…

少しずつ、少しずつ(ツール・ド・八ヶ岳を走ってきた)

今日はツール・ド・八ヶ岳を走ってきました。 金曜の夜から降り始めた季節外れの雪で開催が危ぶまれましたが、蓋を開けてみれば去年同様に快晴!道路事情も全く問題なくスムーズに現地入りできました。 今年は初めてスタート地点近くの駐車場に車を止めるこ…

ヒルクライム決戦用バイク完成!

明日はいよいよツール・ド・八ヶ岳。私にとっての年間でヒルクライムの実力を測るメインのレースです。 心配された天気も朝の雪が嘘の様に回復し午後から気持ちの良い晴れ間が広がり、LSDペースで多摩湖CRを4周回して最終調整してきました。 それからバイク…

明日は行ける!(前向きに行こう!)

今朝起きて窓を開けると、銀世界! 関東でも北部・山間部では雪が降るとは聞いていたけれどまさか所沢でこの風景とはちょっと予想していませんでした。 明日の八ヶ岳、とりあえず予報では佐久穂町は晴れですが積雪or路面凍結がそう簡単にクリアになるかと考…

衣替え

昨日は会社チームの走行会で奥武蔵グリーンラインを走って来ました。 朝起きてみると予報の割には気温は上がらず寒かったので、山岳コースということもあり冬装備で入間川の豊水橋を出発。 宿谷の滝の登りに差し掛かる頃にはしっかり晴れ、徐々に気温も上が…

2010BRM403神奈川200

今日はBRM403道志道200を走って来ました。 朝4:30に家を出て6:00前にスタート地点の青葉区公会堂に到着。いささか早過ぎましたがその分ゆったり準備ができました。 7:00を待たずに時間差スタート、私は最初から3分遅れの4番目のスタートで時刻は6:47。 甲州…

4月はヒルクライム強化月間

4月の週末のスケジュールを何の気なしに入れていたら、 4/3:BRM403道志道200 大垂水峠、雛鶴峠、道坂峠、山伏峠 4/10:会社チーム走行会 宿谷の滝、権現堂林道、奥武蔵グリーンライン、山伏峠 4/18:ツール・ド・八ヶ岳 麦草峠 4/24・25:シクロ軽井沢 白石…