2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呆然唖然

今日は夕食後、カミサンと買い物がてら出かけようということになりました。 車に乗るとガソリンがなかったのでまずはガソリンスタンドへ。行きつけのセルフのスタンドに行きいつものようにガソリンを入れていたら、私の車の後ろで給油していたトラックが作業…

絶好調

台風一過の今日は雲一つない抜群の快晴。こんな日に富士チャレンジにも出られずジャパンカップ観戦にも行けないとは何と恨めしいことか。 気を取り直して午後からの所用まで多摩湖CRへ出動。相変わらず落ち葉やドングリなどの落下物は多いけれと、林の中を走…

ディスカウント・プライス

今日、新しいジャージが届きました。 数日前、アメリカのサイクルウェア専門ストアのサイトを見ていたら前から欲しかった我が贔屓のT-Moboleのジャージが処分価格で販売されているのを見つけ躊躇なく”ポチッ”としてしまいました。国際郵便の送料入れても7,50…

秋桜

今日は久し振りに荒川CRに出動。台風9号直後に行って走れずじまいで戻ってきて以来です。 強い向かい風の中、いつものように上流方面へ。台風9号からもう2ヶ月近く経ちますが、ゴルフ場のフェンスがなぎ倒されたままだったり路面に泥が堆積したままだったり…

ファーストラン

予定通り今週から新しい職場に通勤を始めました。駐輪場の契約が今日までずれ込みジテツウは今日が初日となりました。 コースは埼玉・所沢から東京・多摩センターまでの22km程、自宅から南に下るコースです。昨日までは車での通勤でしたが、東大和付近と中央…

秋の多摩湖CR

今日も朝から多摩湖CRを4周ほど走ってきました。 天気は申し分なく、森の中を抜けるコースには朝の清清しい空気と木々の間から差し込む陽の光が眩しくとても気持ちがよいです。ただ路面にはたくさんの落ち葉やドングリが落ちていてちょっと走り辛いですが、…

富士エコサイクリング走ってきました

今日開催された富士エコサイクリングに参加してきました。 心配された天気も予報ではとりあえず午前中は持ちそうだったので一安心。朝3:30に起床してスタート地点の日本盲導犬総合センターまでカッ飛んでいきました。現地に着くと駐車場は車でいっぱい。サイ…

富士山エコサイクリング

富士山エコサイクリングの参加案内が届きました。このイベントは2日間に渡って行われ、メインイベントの10/14(日)の富士山1周100kmサイクリングに参加するためには前日の富士山清掃活動に参加しなければなりません。私はボランティアとか奉仕活動の類には縁…

疲れた

この3連休は毎年恒例のバンドの合宿に行ってきました。 埼玉は児玉の神流湖の近くのペンションに滞在するので当然自転車を積んでいきました。現地に到着して早速一走りと自転車を降ろしたらシューズを忘れてきたことに気がつきがっくり。それでも折角ここま…

尻が痛い

もてぎ7耐で痛めた尻の傷がなかなか癒えずに今週はまだ自転車に乗れていません。明日からの3連休はバンドの合宿なのでこれまたまともに乗れなさそう。 宿泊先が埼玉県児玉郡の神流湖の傍なので、とりあえずは自転車を積んでいって合間を見て周回コースを走る…

擦過傷

先週日曜日のもてぎ7hエンデューロで作った尻の傷がまだ痛みます。雨でふやけた尻の皮が履きなれていない決戦用レーパンのパッドで擦れて破れ、大きな擦過傷を作ってしまいました。 椅子に座れば激痛が走るし、歩いても衣類と擦れてまた痛いので始末が悪いで…

もてぎ終了

昨日、もてぎ7hエンデューロに参加してきました。 天気はあいにくの雨、土砂降りというほどではありませんでしたが時折激しくなったりと間断なく降り続き、結局レース中は一度も上がることはありませんでした。 私は7hロードオープンソロにエントリーしまし…