2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡ロングライド練習走行会(猿岩線リベンジ&ニューバイクインプレ含む)

今日は佐渡ロングライドツアーメンバーを中心とした面々と練習走行会に行きました。参加メンバーはのりさん、デンデンさん、スターさん、ひろさんと私の5人。コースは秋ヶ瀬公園->荒川CR上流->比企自転車道->物見山->シロクマパン->猿岩線の往復です。 一昨…

完成

新しいバイク、組み上がりました。 いろいろと壁にぶつかりながら、丸二日かかりました。とりあえず試走で多摩湖CRを2周走りつつ調整し、帰って来てから仕上げのバーテープ巻きなどをやり、ついさっき完成しました。 この2日間、仕事でも見せたことのない凄…

退役

ニューフレームが来たということは、即ちそれはBERG AL-2が退役するということ。私の場合メインバイクは1台のみと決めていて、それ以上は維持できないのでフレームを入れ替えることになります。 先週末の秩父ツーリングがラストランとなりました。 2006年の…

ニューフレーム

4/23、そいつは唐突に我が家にやって来ました。 前日橋川さんから発送完了のメールが来たので、到着は週末かなあと思っていましたが、翌日会社から帰宅すると玄関にデカイ箱が! はやる気持ちを抑えつつ速攻でシャワーを浴び汗と花粉を洗い流して身を清めて…

来た!!

発注していた新しいフレームがついに到着! そのあまりの嬉しさに支離滅裂なことを書きそうなので後日冷静になって記述することにします。 いやあ、楽しいゴールデンウィークになりそうだ。

初めての秩父

今日はスターさんプロデュースの秩父ツーリングに参加してきました。参加メンバーはスターさん、のりさん、ひろさんと私の4人。 秩父には車では何度か行ったことがありましたが、299号線を走って正丸トンネル付近を通過する度に、そのあまりな登りの道程に「…

八ヶ岳、征服!

なんて随分なタイトルをつけてしまいましたが、今日行われたツール・ド・八ヶ岳、人生初のヒルクライムレース挑戦でしたが何とか完走を果たしました。 今朝4時に起床。そそくさと自転車を車に積み込み出発。高速道路走行中に雨がぱらつき嫌な予感でしたが、…

明日は八ヶ岳

明日はいよいよツール・ド・八ヶ岳。ヒルクライムレース初参加です。 今日はいつもの多摩湖CRを4周ほどたらーっと流して練習は終わり。体調は上々です。バイクのセッティングをどうしようか小一時間悩みましたが、とりあえずホイールはマヴィック・キシリウ…

JR中央線

昨日は朝から強い雨が降っていて車での通勤を余儀なくされたのですが、こんな時に限って交通トラブルが発生。ちょうど通勤時間帯に国分寺駅近くの変電所で火災が発生し電車が全面ストップ。 ほぼその時間に中央線を渡ろうといつもの通勤路の踏切に到達したら…

Devolder!

いやーっ、久し振りに興奮&感動しました!今日のツール・デ・フランドルは凄かったですね。 中継開始から現地は雨やら雹やらが降りつける悪天候の中のレースは落車やトラブル続出で壮絶なサバイバルゲームとなり、そんな中で優勝候補筆頭のボーネンのアシス…