2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Voyons encore, Koji!

今朝起きると幾分か風邪の症状も和らぎ、咳もだいぶ収まってきました。とりあえず午前中は町内会のイベントに出席し昼前に帰宅、天気も曇りベースで時たま雨がぱらつく感じですが、まあこの気温なのでほとんどきにならずこれなら走りに行けそうと、そそくさ…

風邪

一昨日から咳が止まらず喉の調子が悪かったのですが、その前日の呑み会で呑み過ぎたかなと気にも留めませんでした。 昨日はサイスタメンバーで楽しいOFF会でしたが、これもまたいまひとつ調子が上がらず酒が進みません。 そして今朝起きるともう身体がだるく…

2010BRM619埼玉400

昨日はBRM619埼玉400アタック長野を走ってきました。結果は辛くも完走したものの、ブルベの過酷さを嫌というほど思い知らされた1日でした。 事前の天気予報はどこから見ても雨。主催者も”雨前提ブルベ”を謳っているようにどうやっても雨天走行を避けられそう…

自転車通勤再開

今日から自転車通勤を再開しました。何と50日振りです。 右膝の具合も徐々に良くなってきており気になっていた曲げ伸ばしの際の気持ち悪い引っかかりもかなり改善されたので、そろそろいいかなと今日のジテツウになりました。 梅雨の合間の快晴の下、自転車…

セカンドオピニオン

5月末のBRM529静岡400から2週間が経過、その間自転車には一切乗らずひたすら右膝の療養に努めていました。 とりあえず痛みは引いたものの、何となく違和感が残っていて、膝を動かすとコリッとした引っかかり感が残っています。 とりあえず今日で2週間目とい…

尻痛対策

最近痛い内容の日記ばかり書いている感じです。 BRM529静岡400で初の400kmを一気に走った時、中盤から尻の表層が痛み出し後半はかなり辛い思いをしました。 以前からロングライドで尻の皮膚に擦れや出来物による痛みがちょくちょく発生していたので、今回の4…

膝のリハビリをやり直す

5/29の400kmブルベで再び右膝が痛み出しました。5/16の佐渡から2週間を完全療養にして臨んだのですが、まあ距離を考えれば常識的には無茶をしたということになるのでしょう。 なんだかんだで結局1ヶ月以上自転車通勤ができていません。何が問題かと言えば、…