2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD強化週間

シルバーウィークっていう呼称にいまいち馴染めませんでしたが、今回の秋の大型連休はLSD強化週間と銘打って、ハートレートモニターのアラーム音を聴きながら(正確にはアラームを鳴らさないように注意を払いながら)淡々と走りました。 ロングライドの基本…

スポークが切れた

今日のジテツウ復路での出来事、あと自宅まで3km弱のところの交差点で信号待ちからスタートしてペダルを踏み込んだ瞬間、「バチッ!!」という結構大きい音と同時に大きい石に乗り上げたような強い衝撃を感じ、最初は何が起こったのか理解できなかったのですが…

仮組みから本組みへ

今日は新バイクDIVAの試走を兼ねていつもの荒川CR->入間川CR100km無休憩練習コースを走ってきました。 昨日は早速新しく導入したSPECIALIZEDのサドル「TOUPE」を装着し多摩湖CRに出撃したのですが、1周も回らぬうちに雨が降り出し敢え無く撤退しました。 帰…

サドル探しの旅はひとまず終了(のつもり)

ニューバイクDIVAの導入のついでに新しいサドルを試しています。とりあえずFizikのANTARESがなかなか良かったのでこれで決まりかな、と思っていましたが確定の前にどうしても試したいサドルがあって、この程オークションで競り落としました。 SPECIALIZEDのT…

ナビ復活

久しく使っていなかったハンディ・ナビゲーションNUVI250を復活させました。 以前、都民の森走行会の時の土砂降りで水浸しになりLCDディスプレイがぐちゃぐちゃになっていたのを、海外からLCDパネルユニットを取り寄せ、ついでにバッテリーを新品に交換し、…

2009BRM905埼玉200

今日は初ブルベ、BRM905埼玉200アタックヤビツを走ってきました。 結果は実測9時間50分で完走することができました。久々の好天でロングライドを充分堪能することができましたが、予想以上のアップダウンでかなり疲れました。考えてみたら夏の200kmなんて過…

明日は初ブルベ・BRM905埼玉200

明日はいよいよ初ブルベに参戦です。 巾着田をスタートしヤビツ峠で折り返す往復200kmのコースです。 佐渡ロングライド以来の久し振りの200kmとあって、ちょっと楽しみです。何と言っても地元開催と呼べるほどスタート地点が近いのでかなり気分的に楽です。 …