サイクリングチーム走行会

 今日は立ち上げたばかりの会社のメンバーを中心とするサイクリングチームの初の走行会を行いました。
 コースは入間川CRから入間大橋で荒川CRを北上し大芦橋で折り返し、再び入間大橋から今度は上尾方面に向かい「キッチンニューほしの」で食事休憩、そして再度入間大橋から入間川CRでゴールという110kmくらいの行程です。

 8:30に豊水橋の入間川CR起点に集合なるも、出掛けにパンクに見舞われいきなり遅刻してしまい、既に到着していたメンバー4人に声をかけながらそのままスタート。天気は上々なるも北風基調でのっけから向かい風ですが、まあ想定の範囲内ということでたらたら走ります。
 入間川CRは久し振りでしたが、後半部分は舗装し直されておりかなり走り易かったです。入間大橋からいよいよ荒川CRを北上、本格的に向かい風と格闘開始です。それでも5人の集団走行なので気分的にかなり楽、あまり風が強いようだったら大芦橋まで行かずに手前の適当な橋で折り返してしまうことも考えていましたが、結局大芦橋まで到達。

 橋を渡り東岸を南下します。今度は追い風に乗りラクチンで開平橋まで一気に走り切り、左折してキッチンニューほしのを目指します。一般道は車通りも多く走りづらかったですが、無事キッチンニューほしのを発見。予定時間より若干遅い到着でしたが目当ての「特製ジャンボカツカレー」にありつくことができました(旨かった!)。

 

 休憩後は一気に入間川CRを走破して予定時間の14:30過ぎに豊水橋にゴール。第1回の走行会は無事に終了しました。
 個人的には久し振りの100km超えの132kmを走ることができ、向かい風も手伝って良い練習になりました。

 こんな感じで走行会をちょくちょく企画して、今後もチームで楽しく走ることができればと思ってます。