リベンジ!リベンジ!!リベンジ!!!

 奄美大島チャレンジサイクリング2009に今日速攻でエントリーしました。

 散々日記にも書きましたが去年は痛恨のコースアウトでDNFでした。第1回のイベントだったので試行錯誤の面もあったと思われるけど設営側のコース誘導の不備による落とし穴に見事にはまってしまったことに憤りの持って行き場がなくて困りました。

 そして今年再びエントリー開始の時期が来て、去年の思いが再び沸々と湧き上がってきました。早く完走を果たしてすっきりしたいものです。

 完走は当然のこととして、今年は去年のような不備が無いかしっかり見届けるつもりです。(去年はイベント終了後、主催者に不備の指摘のメールを出したら特に侘びが入るわけでもなく「これに懲りずにまた来年も参加して下さい」と返してきたのにはかなり頭に来ました)
 高い参加料を取っているのだから、初めて走るコースでも全員が間違うことなく確実にトレースできる態勢を取るのは当然です(佐渡ロングライドを見習うべし)。今年も去年と同じ様な不備を見つけたら今度はしっかりクレームをつけるつもりです。

 と、神経を尖らせるだけではつまらないので、現時点で日本最長のロングライドイベントを、奄美大島の起伏と変化に富んだコースをがっつり堪能してこようと思います。