呆然唖然

 今日は夕食後、カミサンと買い物がてら出かけようということになりました。

 車に乗るとガソリンがなかったのでまずはガソリンスタンドへ。行きつけのセルフのスタンドに行きいつものようにガソリンを入れていたら、私の車の後ろで給油していたトラックが作業を終え私の車の横を抜けようと走り出しました。

 次の瞬間、バリバリバキバキと派手な音を立てながらそのトラックの横っ腹が私の車の右フロントをこそげ取りながら動いているではないか!

 私は給油ノズルを握ったまま一体目の前で何が起こったのか理解できず呆然と立ちすくみ、カミサンは助手席でビビリつつ唖然として夫婦揃って固まってしまいました。

 すぐさまトラックの助手席からニッポメイタンの新城選手によく似た若いお兄さんが飛び降りて来て平謝り。私もどう文句を言ってよいやら、むしろあまりな出来事に笑いそうになる始末。(傍で見ていたらコメディのような映像だったと思う)

 とりあえず警察を呼んで事故検分の後示談の了解を取り付けて、大破したものの自走可能だった車に乗ってすごすごと自宅へ引き返しました。明日からの事後処理がちょい憂鬱です。

 しかしついこの間フロントバンパーを自力交換しその出来栄えに悦に入っていたのにそれがこんな形で新品になってしまうのはなんとも悔しい!

 皆さんもガソリンスタンドでの貰い事故には十分に御気をつけ下さい(ってどうやって?!)。