久し振りの晴れ間

 今日は早朝は雨だったけれど7:00過ぎには上がったので路面は濡れているけれど構わず自転車で通勤しました。昼過ぎから久々の晴れ間でいきなり気温は30℃超、18:00に退社して外に出ると蒸し暑いの何の!今朝も肌寒さで目が覚めたくらいなので、この気温のギャップに身体がついていかず帰りの自転車はかなり身体が重いです。

 蒸し暑い中えっちらおっちら自転車を漕ぎつつ、時折ちょっとした林の傍を通ると空気が冷たく実に気持ちがいい!ちょっとした都会?のオアシスをありがたく思いつつ家路を急ぎました。

 帰宅すると留守電に郵便局の国際支局から「イギリスからの荷物のことで聞きたいことがあるからまた電話する」旨の伝言が入っていました。とりあえずこちらから電話するも話し中で全然つながりません。先週末に通関に入ったきりなかなか出てこないので何かあったかなあと思ってましたが、タイヤとチューブばかり大量購入したので大方商売目的を疑われたか、あるいは妙なものが入っていたか・・・。再度トラッキングをかけると今日の夕方通関を出たのでとりあえずはお咎め無しってことですかね。

 この時間になってようやく涼しい風が部屋に入ってくるようになり、無難に眠りにつけそうです。