夏全開!

 「暑いなあ!何処かに行きたいなあ!どこでもいいよ・・・暑くなきゃあ・・・」

 というのは私の夏の定番アルバム「夏全開/高中正義」の出だしのフレーズです。ようやくこいつが聴ける季節がやってきました!

 梅雨が明けたらこの有様、どピーカンの日々が続いて嬉しい悲鳴です。世は7/17~19の3連休でしたが私は何やかんやと休暇を寄せ集めて9連休の真っ最中です。(健全な勤労者諸君、すまぬ!)

 とりあえず午前中は荒川CRや白石峠をヒーヒーいいながら走り、昼食に激辛つけ麺を汗をだらだら流しながら食し、午後は窓全開の和室で昼寝、そして夜はツールの放送を楽しむというワンパターンだけどある意味理想的な大人の夏休みを満喫しております。

 それにしても暑い!!

 荒川CRを北上し昼前に鴻巣辺りまで来ると、まるで布団に包まれている様な熱い空気の圧力を感じます。

 白石峠を登った後の奥武蔵GLは空気もひんやりしていて快適ですが、下界に降りると再び灼熱のアスファルト地獄、走っている時はともかく信号待ちで止まった時などマジで日差しで火傷しそうな感じです。

 夏練習もかなり入って来てうまく汗がかけるようになって来たので暑さに対する耐性はかなり上がってきたものの、それ以上の酷暑にさすがにちょっと疲労が溜まり始めてきました。
 そんなわけで今日は涼しい多摩湖CRを4周ほど軽く流して終了、明日は完全休足日にするつもりです。

 明後日はいよいよBRM724埼玉600、天気予報はほぼ晴れマークなのでどうやら暑さとの闘いになりそうです。